minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

パリの国立人類史博物館は公式答弁で Non

 

きょうの韓国サイバー外交使節 フランスで赤っ恥

ニホン海をMer du Japonと表記したフランス国立人類史博物館は訂正を拒否
パリ国立人類史博物館、是正要求10ヵ月ぶりに返答 「ほかの地図もそうなってる」


イメージ 1

[話題のミーナ]韓国を中国領土、東海を日本海と表記したフランスの有名博物館が是正を要求する韓国市民団体の要求を拒否した。

 

この地図以外の他の地図には韓国領土がきちんと表記されていて、'ニホン海' は国際的に通用する名称ということだ。

 

サイバー外交使節「バンク」は、フランス パリにある観光名所で知られる国立人類博物館(ケ・ブランリ美術館)の日本・中国伝統衣装を紹介する展示館の地図に、韓国領土がまるで中国領土であるかのように表記されていることを発見し、昨年12月から持続的に書簡を送り、是正を求めてきた。

 

バンクはまた、この地図が東海を日本海に単独表記しているとし、併記を要求した。 アジア諸国の伝統衣装の紹介に韓国の伝統衣装の追加も提案した

 

 

▲フランス国立人類史博物館に展示されているに地図には韓国と中国の国境が無く(韓国表記そのものが無い)、東海(トンヘ)が日本海と表記されている。ⓒ バンク提供

 

しかし同博物館は今月1日、10カ月ぶりに送ってきた公式答弁ですべての是正要求を拒否した。

この博物館のジュリエン·ルソー·アジアコレクションキュレーターは答弁で「この地図に韓国を中国の領土と表記した事実については申し訳ないが、他の大きな地図は国境がきちんと表記されている」と説明した。 そして「一般的に小さい地図は陳列された作品と関連のある国のみ表記する」と付け加えた。

 


年間100万人が訪れる有名博物館… 「抗議書簡を送ることに参加してくれ」

 

東海を日本海に単独表記した部分は「ニホン海という名称が韓国では使用されないらしいが、これは国際的な名称」と主張した。

 

また韓服展示の要請については「これまで韓国の衣装を常設展示館に展示してきた。今後も韓国関連展示をさらに発展させたい」とした。



これに対しバンクは「他のコーナーには隣国の衣装が展示されなくても、その国との国境と国名は入れている」とし、博物館側の主張が事実と異なると主張した。

 

ニホン海が国際的な名称だという主張にもフランスの有力誌<ル・モンド>が去る2009年から東海と日本海を併記していて、<ル・フィガロ>も東海と日本海が併記された地図を使用していると反論した。 また、韓国側の努力によって、現在、全世界の地図で40%以上が東海を併記しているだけに、国際的基準も変わりつつあると主張した。

 

 

バンクは「フランスの有名博物館で誤解を招きかねない表記をするのは大きな問題」とし、該当博物館に対する抗議書簡を送ることに韓国市民の賛同を求めている。

 

2006年6月に開館したフランス国立人類史博物館は、パリの有名観光地セーヌ川沿いのエッフェル塔の隣にある。 博物館紹介サイトによると、年間100万人以上の観覧客が訪れている。

主にアジア、アメリカ、オセアニア地域の遺物を展示する博物館で、ヨーロッパ以外で収集された約30万点の遺物が展示されている。

 

付け加える文 | フランス人類史博物館ホームページとSNS - ホームページ http://www.quaibranly.fr - フェイスブック http://www.quaibranly.fr/fr/visiter-notre-page-facebook - ツイッター http://www.quaibranly.fr/fr/notre-compte-twitter - インスタグラム https://www.instagram.com/quaibranly

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 いえいえ、フランスでは韓服は展示しないと思いますよ

 

f:id:ninoQ:20201003043153j:plain

f:id:ninoQ:20201003043207j:plain

 

f:id:ninoQ:20201003043222j:plain