minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国ではついに公務員の海外旅行を禁止へ

 
 
 
 
夏休みの海外旅行 ダメ・ダメに
 
政府の公務員たちの夏休み海外旅行禁止、 
突然の「海外旅行禁止令」に ちょっ それマジ
 

 
イメージ 1[トラベルミーナ]国内旅行お勧め公務員海外旅行禁止に注目が集まっている。
政府の公務員の海外旅行禁止に公務員と公共機関の職員たちの表情は暗い。久しぶりに家族と海外旅行を準備された人々は計画をキャンセルしなければならない境遇に置かれたし、すでに海外旅行商品に参加して飛行機のチケットまで用意した従業員は大きく慌てた様子だ。
 
公共機関の職員は、「来週、家族と東南アジアに旅行に行く予定なのに一ヶ月前から計画されただろうと元に戻すことができない状況」とし「今キャンセルすると、数百万ウォンの違約金を支払わなければならない」と吐露した。
 
政府が公務員の内需活性化のために夏休みの海外旅行を禁止し、国内旅行を勧めるという。300以上もの公共機関でも、従業員の海外旅行を自制させるよう指示を出した。
 
イメージ 39日、企画財政部と産業通商省など関係省庁によると、先週、政府の各省庁は、「公務員が7〜8月の夏休み期間に海外旅行をかないようにせよ」という指示が国務総理室から通達された。各省庁は、イントラネット等の内部ネットワークへの「海外旅行禁止令」を収録したお知らせを掲載しました。個々の公務員たちにも、携帯電話の文字や口頭でこのような内容を伝えた。
 
政府がこのような指示を下したのは今回が初めてではない。昨年の夏にもジョンホンウォン首相は公務員に低迷している内需を生かすためには、公務員が率先垂範しなければならないと海外旅行自制を指示した。政府高位関係者は「セヲル号の惨事で厳かな雰囲気が造成されたものもあるが、内需の活性化が最大の目的だ」と述べた。また、各部署企画調整では、傘下の公共機関に「従業員が夏休みを国内で過ごすことができるよう指導してください」という指示を下した。
 
ここに韓国電力公社韓国ガス公社など主要公企業をはじめ、公共機関は、内部の掲示板にこのような内容を通知した。部門長は、会議の時間に、従業員に政府のガイドラインを説明し、「なるべく国内旅行を取れ」と述べた。韓国電力関係者は「セヲル号の惨事以来、国全体が悲しみに陥っているが、公的機関の従業員が海外に旅行に行くと、どう​​でも国民の目には見えない良く見えるだろう」とし、「なるべく国内旅行を行くように、従業員に十分に伝えた」と述べた。
これにネチズンたちは"公務員海外旅行、海外旅行防ぐと内需が有効になるかな?"、 "公務員の海外旅行、まあひたすら防ぐと内需の活性化がドゥェルゴランのはとても安易な考えのようだ」、「公務員の海外旅行、国内旅行を奨励すると、内需がちょっとよくたのは事実」などの様々な反応を見せた。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
公務員の海外旅行禁止、報道後非難世論沸騰して 公務員の海外旅行禁止、公務員の海外旅行禁止 、政府が公務員の海外旅行を禁止させたことについて、あまりのことではないかという非難世論が広がっている。
 
10日、あるメディアの報道によると、政府は、内需活性化のために公務員の夏の休暇に海外旅行を禁止しており、300社以上に及ぶ公共機関にも、従業員の海外旅行を自制させてくれと指示した。 実際には先週、政府の各省庁は、「公務員が7〜8月の夏休み期間に、海外旅行をしないようにせよ」という指示が国務総理室から通達されたことが分かった。
 
政府高位関係者は「セヲル号惨事に粛然とした雰囲気が造成されたものもあるが、内需の活性化が最大の目的」とし、その旨を説明した。 先にジョンホンウォン総理大臣は、昨年の夏にも低迷している内需を生かすためには公務員が率先垂範しなければならないと海外旅行自制を指示している。 しかし、続く公務員の海外旅行禁止に対する世論の反応は冷たい。 今のような社会の雰囲気の中で率先垂範しなければなら公務員の海外旅行禁止が当然だという反応ではなく、趣旨は理解できるが、個人の自由を侵害するという否定的な世論が出ている。 公務員たちの間では、より多くの率先垂範しなければなら国会議員の海外旅行はなぜ防げないのかは、自助混じった声も出ていると伝えられた。
 
関連タグ:公務員海外旅行禁止、公務員の海外旅行禁止
 
 
 
イメージ 2
 
公務員の海外旅行禁止事項を国務総理室から
指示されたり検討したことはない