minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

基礎年金でまたひと波乱ありそう

 
 
 
今月支給された基礎年金額ぐらい、来月生計給与から差し引きます

 -福祉部“基礎年金も所得、生計給与差し引き不可避”
 -地方自治体公務員"老人たち事情分からない..抗議洪水憂慮"
 
 
イメージ 1[落雷+大雨ミーナ]一生努めて生きてきたお年寄りがより気楽に余生を送れるようにするためにパク・クネ政府が作った基礎年金.  だが、最も生活が難しい基礎生活需給老人の40万人余りは事実上基礎年金恩恵を受けることができないことがわかった。
 
毎月25日支給される基礎年金20万ウォンを受けるがまもなくすぐに来月生計給与でそれだけ金額が差し引きされる。  言葉どおり'与えて奪い取る'計算だ。
 ◇基礎年金'受けて奪われる'老人40万人
保健福祉部によれば来る25日基礎年金を受けることになる410万人中約10%に該当する40万人の老人たちが事実上基礎年金恩恵を受けることができないことが明らかになった。  2013年8月基準で65才以上の老人614万人のうち基礎生活受給者は6.4%である39万4000人だった。  今年は全体老人が639万人に増加して基礎生活受給者やはり約40万人に達すると予測される。
これらは毎月最低生計費から所得を引いただけの基礎生活保障生計給与を支給受けている。  だが、現行法上基礎年金は所得に含まれるので生計給与を受ける時基礎年金支給額ぐらい差し引きした金額を受けることになることだ。
 
福祉部関係者は“生計給与は最低生計費を保障することなので、基礎年金もやはり所得でみるべきなので生計給与で削るほかはない”として“基礎年金の前身である基礎老齢年金やはり受領額ぐらい生計給与を差し引き支給する”と説明した。
 
基礎生活需給老人に基礎年金を別に保障すれば重複需給が発生して次上位階層老人と公平性問題もできるということが福祉部の立場だ。
ある関係者は“基礎年金と生計金で問題が情操的に持ち上げるのが容易でないという点は十分に知っているが福祉制度の特性上これを解くのが容易でない”として“海外どこの国にも基礎年金と同じことを所得で例外と認定する事例がない”と強調した。
 
 ◇地方自治体公務員“差し引き支給抗議洪水であるよう”
だが、老人団体と社会福祉団体は強く反発している。  オ・ゴンホ貧困老人連帯共同執行委員長は“政府が基礎年金制度に対して広報する時このような内容を全く説明しなくて大多数の貧困老人たちが基礎年金に対する期待が高かった”として“今になって所得認定を云々するのは老人たちを欺瞞すること”と主張した。
貧困老人連帯側は国民基礎生活保障法施行令3兆'所得の範囲'を改正して基礎年金が所得範囲に含まれないようにすれば問題を簡単に解決することができると主張している。
現場で老人たちに会う社会福祉士やはり困難を訴える。  老人福祉館社会福祉士であるファン某さんは“まだ基礎年金と生計金余の関係を分からない年配の方が多い”として“これに対して説明を差し上げれば大きく失望される”と遺憾を現わした。
町役場社会福祉公務員であるキム某さんは“多くの年配の方が基礎年金を追加で受けると考えているが来月20日生計給与が入金される日差し引きされた金額を確認すれば多くの年配の方が抗議が出ると憂慮される”と話した。
この問題解決のためには政界が出なければならないという声も出てくる。  オ・ゴンホ委員長は“基礎年金問題は大統領選挙公約で政界で作った問題であるだけに大統領府と与党で責任を負わなければならない”として“このような立場を大統領府にも伝達してセヌリ党も抗議訪問するだろう”と明らかにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
法律がそうなってるんだったらそうすればイイし国民情緒法が最優先ならそうすればイイっていうだけの”韓国型混乱”がステキですね♪
 
そうなると光化門広場で断食しなきゃならないけど先約がまだやってるのでどうしようかな
※デモでお馴染みのソウル広場(市役所前)はソウル市に使用届出が必要です
光化門広場のほうは警察署(鐘路警察署)に所定の書式で届出を32時間前までにすることで利用できます。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
カミナリがすごい わくわくしちゃうょ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5