minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

戦術訓練で脱走武装兵?おかしいね

 
 
 
武装脱走兵仮想訓練はウソ?
 
事前に訓練計画を該当自治体の部署の連絡した、聞いてない
脱走兵が仲間を殺害し、実弾を所持したまま逃走した状況
 
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]"この前12人死傷者を出した武装兵事件がまた発生したことが分かりました。"
 陸軍9師団が29日に事前広報なしで市街地中心の仮想訓練を実施し、住民たちが実際の状況と勘違い、動揺する状況が起こった。
特にこれと関連して、軍が虚偽の説明をしたことが分かって問題を加えている。
 9師団は28日から来月1日まで戦術訓練を実施中で、坡州一帯を中心に市街地、戦術訓練などを行っている。
29日、軍は武装兵を仮想、実際の対抗軍を投入するなど、実戦並の訓練を金村洞(クムチョンドン)市街地で行なった。
 訓練は特殊任務を下達された対抗軍が指令に応じて警戒、警戒壁を抜けて任務を遂行し防御態勢を整えていた味方たちは対抗軍を速やかに掃討する方式で行われた。
 
このように対抗軍と味方たちが市街地を走り回りながら状況を演出する訓練の様子を見た住民たちは困惑しており、一部では待避する騒動を起こしたこともある。
同日午前、坡州市と警察に武装兵事件関連の問い合わせの電話が殺到しており、状況を知らない市と警察は真偽を把握するのに奔走した。これではなく、市街地の大通り沿いを遮断した軍は検問所を設置して身分確認を経る過程で市街地交通が一時麻痺する現象も起こった。
住民動揺状況が深刻なことを認知した軍は午前10時50分に'金村地域で武装兵の検挙による訓練をしている'と放送をするなど収拾に乗り出した。
このように民間人に被害を与える訓練を実施組みながら軍は坡州市や住民たちに事前通報すらしなかったことが確認された。これと関連9師団関係者は"当該訓練状況について管轄の地方自治体広報部お互い通報したが、足りない部分があったようだ"と釈明したが、偽りなのが明らかになった。
坡州市の関係者は"公報部署でも軍の訓練関連事実を知らされたことがないものと確認された"と述べた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
・脱走兵の捕獲訓練なんて聞いたことない
 
・訓練状況は当日午前10時過ぎに終了している、1日までの訓練って何だ?
 
・第9師団って師団規模の補充隊だけど脱走は多いのかな
 
・隠したい気持ちはわかるけど脱走事件なんてそんなにあるもの?
(年平均で2000件以上あると言われています)
 
・やっぱり第9師団、訓練なのに憲兵隊がいるのは訓練じゃない証拠
 
 
 
 
イメージ 2