minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

多重連鎖友引説

 
 
海軍でも一等兵が首吊り
 
重連鎖型韓国人自殺が連続多発中
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]国防部直轄部隊である情報司令部所属艦艇で海軍の一等兵が首をくくって亡くなる事件が発生した。
 
軍のある関係者は30日、“去る28日停泊した状態で修理中だった情報司令部所属のある艦艇で海軍チェ某(20)一等兵が艦艇欄干に首をくくって亡くなった状態で発見された”と明らかにした。
 
海軍捜査当局はチェ一等兵の死亡経緯と原因を調査している。
これに対し軍関係者は“チェ一等兵は艦艇勤務に困難を経験して保護関心対象兵士で管理されていた”と説明した。
去る27日には陸軍の‘A級関心兵士’2人が首をくくって亡くなる事件が発生したことがある。
軍は部隊適応を苦しがる兵士を関心兵士A,B,C級で区分して管理している。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
情報司令部>>国内で民間人相手に暴力事件を起こす団体、検挙されても愛国無罪となる不思議なところ、下っ端がいないと機能しないため徴兵の兵隊も2年勤務でやってくるところ。危険手当がもらえるのも魅力らしい。
 
情報司令部所属艦艇>>陸海空軍の情報部は幾多の変遷を経て国軍機務司令部(防諜)と情報司令部(情報)の2つに統合された、本部は陸軍の施設内にあるが海軍管轄の艦艇も少数配備されているとされている、”停泊して修理中の艦艇”とあるように海軍の軍港のどこかで自殺したものと考えられる。
 
友引説>>27日(友引)に陸軍で2件の自殺があったが本件も27日の自殺で発見されたのが28日だと見られる。友引に関連した自殺ではその他に漢江への飛び込みが3件確認されている。(27日)
 
 
 
 
イメージ 2