minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

牛乳もリサイクルした不衛生な「雪花かき氷」のビデオ

 
 
 
 
 
韓国発、やべえwかき氷動画あります
 
ちょっそれ、戻しちゃうの? ちょっ それマジでヤバくない? ちょっ それお客に出すんだ ああぁ~つまみ食いするんだ へぇ~~#
 
なぜなら、いま、韓国で流行ってるかき氷のベースが、牛乳の氷だってことを聞いたから。”
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]今月初め某サイトでかき氷の”韓国化”が深刻な状況だという悲しいお知らせがありました http://portal.nifty.com/kiji/140811164833_1.htm それとちょうど間を合わせたようなカキコ:韓国で流行ってるかき氷が大腸菌の巣では韓国痛の腐女子として紹介しています。
 
 
イメージ 3その人は”負け組”とか腐女子とか言われているひとですが、海の向こう側の半島に行けば幸せになれそうなので”帰ってこないなら片道切符代出すけど”みたいな消息も聴こえてくるようなそんな可哀相なひとですね。
(あまりひとのことはいえないらしい)
 
 
イメージ 2
 
▲とりあえずみてくるよろしある。
 
 
同日、放送で、制作陣は、雪花かき氷を食べておなかをこわしたという情報提供を受けて取材に乗り出した。
 
ある雪花かき氷専門店のコックを訪れた番組制作陣は機械から流れ出た牛乳を集めて容器に戻したり、素手で氷を触って形を整えて、トッピングをまぶすなど、衛生状態がめちゃくちゃな厨房を捕捉した。ある会社ではトッピングに上がる小豆を指で撮って食べたり、布巾一つで手を拭いて器の異物も落とす様子も見られた。 製作陣は、"こうなれば、かき氷は手作りの味"とし、一部のメーカーの非衛生的な調理状態を指摘した。
 
雪花かき氷の核心である製氷機、衛生状態も同様だった。
 
'食べ物Xファイル'側が雪花かき氷メーカー10社を対象に調査した結果、大腸菌群に属する細菌が少なくは140匹から最大万匹が検出された。
 
夏を迎え、雨後の竹の子のようなかき氷の専門店。その中でも柔らかい氷に様々な食材まで加わった雪花かき氷は最高の人気メニューだ。
かき氷一度食べるため、いくつかの十分に並ぶのもいとわない人たちのおかげで、雪花かき氷の専門店はいつも人々の足が絶えない。
今年の夏、最もホットな季節おやつとして浮上した雪花かき氷、果たして、私たちはこの'雪花かき氷'についてどれだけ知っているのだろうか?
自分で各メーカーのかき氷を回収して細菌検査を依頼し、結果を受けてみたけど、果たして見るにはきれいに見えた雪花かき氷の実体はどうなったのか?
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
情報弱者っていうのは被害者ですよね。それじゃぁ、ありもしない韓流気分を撒き散らかすのって犯罪でしょ いえいえ”特定の読者さん”がいらっしゃるのですから離れて見るようにしましょう。
 
 
あの韓国発のかき氷の不自由な真実ですよ 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
お値段の一例
イメージ 4
ベリーヨーグルト雪氷価格:9,000ウォン
黒ゴマ雪氷価格:7,000ウォン
おはぎ雪氷価格:6,000ウォン
コー​​ヒー雪氷価格:7,000ウォン
ミルク餡雪氷価格:6,000ウォン
チーズ雪氷価格:8,000ウォン
小豆の追加時は1,000ウォンですよ
 
 
食べ方が気になるひとは ご自愛ください
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ほらぁ トイレに入ったきりだと...