minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キタ朝鮮の地図が身近になった

 
 
 
 
 
ついにキタ朝鮮の地図が身近に
 
だからどーした?
 
イメージ 3[おはようミーナ]北朝鮮全地域の地図をポータルサイトDaumで表示することができようになった。 国土交通省国土地理情報院は、北朝鮮地域の地図(衛星地図、数値地図など)をポータルサイトDaumで無料公開すると29日明らかにした。
 
今回公開された地図は、国土地理情報源が3月から一般に公開していた北朝鮮の地図データには、Daumの地図を適用して、より便利に利用できるように加工したものである。北朝鮮の行政区域と指名、主要な山の位置、建物·鉄道などの施設の位置情報が盛り込まれている。主要道路と面と里の間の道路までの衛星·電子地図として公開する。元のデータが必要な場合は、国土地理情報院に申請書を提出すると、購入することができる。 国土地理情報院の関係者は、「官民共同で北朝鮮の地図データの使用がさらに便利になった」とし「今後も北朝鮮の地図を修正·更新して、最新の国土情報を提供計画的に統一に備えて、北朝鮮の主要都市部にまで拡大した詳細な地図を製作する予定だ」と述べた。
 
 
http://map.daum.net/#  ← ココ
 
イメージ 1
 
平壌の地図もこんなきれいに(読めないけど)
 
あの伝説のぴょんやんレーサーのマップだって航空(衛星)写真でバッチリ
 
 
イメージ 2
 
 
 
グーグルだと前から見られたんだけどね あひゃひゃ