minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型駅弁事情 ㊤

 
 
世界最初の”駅弁”を主張しようとしたら列車の歴史がニホン統治時代なところに現在ロクな駅弁がないので黙っているしかなかったんだ。
 
 
 
KTXで売れ筋は”弁当”! 
なにそれ?見たことないょ の声も
 
 
イメージ 3[お弁当ミーナ]列車内商品の中で、KTXは'弁当'が、一般列車では'ビール'が最高の人気を享受したことが分かった。
 
国会国土交通委員会所属のセヌリ党のイホンスン議員によると4日、韓国鉄道公社から提出された'列車種類別、客車内販売商品や売上現状'では、今年1月から7月末までKTXで最も多く売れた商品は弁当で26億ウォンの売上を上げた。 KTX全体での弁当の売上げ、この100倍売れても日本食堂の半分以下
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2さらに、コーヒー(23億ウォン)、ビール(7億4800万ウォン)、三色イカ(5億8000万ウォン)、バナナ牛乳(4億8000万ウォン)、人形焼(3億9000万ウォン)、スターバックスモカ(3億4000万ウォン)、大林(テリム)甘栗(3億ウォン)、フランクソーセージ(3億ウォン)、焼きジャガイモ(2億4000万ウォン)が上位10位圏に入った。
三色イカさきいかの珍味詰め合わせ ▶
 
 
イメージ 4一般列車はビールが7億6000万ウォンの売上を記録し、人気品目1位を占めた。次からはお弁当(7億2000万ウォン)、コーヒー(3億9000万ウォン)、バナナ牛乳(3億ウォン)、ホットバー(2億5000万ウォン)、人形焼(2億ウォン)、サンドイッチ(1億8000万ウォン)、海洋深層水(1億8000万ウォン)、トウモロコシの髭茶(1億2000万ウォン)、三色イカ(1億1000万ウォン)の順だった。     
ホットバー 串に刺したもの全般、アメリカンドックも含む▲
 
特に、鉄道駅舎内販売商品の順位は最近、3年間の販売1位を走っていたバナナ牛乳が今年は済州三多水に1位の座を奪われたことが分かった。
李議員は"列車利用客が増加する秋夕を迎えて全国歴史の売り場に対する食品衛生点検を強化していつも安全な食べ物の提供や、決済の便宜など商品の多様化を通じて顧客満足度を高めなければならない"と呼びかけた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
あのくにですから
 
 
イメージ 6
 
↑サンプルと実物↓が割とちがうのが普通です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ご当地駅弁って無いんだって