minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

非常識行為が韓国人社会

 
 
 
”恥ずかしい韓国人”つい手が出ちゃう
パン屋さんではパンをこっそり…キムチおかわりし放題の功罪
売り場に備え付けの砂糖・クリーム・ストロー全部持って行って…
 
 
[それマジミーナ]"このような恥ずかしい姿がいつなくなるでしょうか" アメリカでの韓国人のようす
 
オレンジカウンティのある製パン流通会社でマネージャーとして勤務しているソ某(34)氏は先週中、店頭在庫数量と決算金額が業者全体の売り上げと持続的にも差があることを不審に思い、売場内に設置された閉鎖回路カメラ(CCTV)に録画された資料を確認して驚いたという。
調査の結果、韓国人客の一部が売り場のロゴが挿入されたショッピングバッグを持参して売り場に出入りし、パンを選んだ振りをしながらこっそりパンをバックに入れてそのままいくシーンが何度も捉えたのだ。
ソ氏は"売場内の職員教育を通じて、今後、ブランドロゴが印刷されたショッピングバッグを持って売場に入店する顧客たちと注視するよう指示した"、"このような出来事が再び起きれば、即時捜査機関にバトンタッチして法的処罰を受けるように措置する計画"と話した。
 
コリアンタウン・ウェスタン線上に位置したマクドナルド売場には他の売場とは異なり、砂糖とクリームが置かれていない。韓国人たちをはじめとする顧客たちが備えられた砂糖やクリームを必要以上に持ち帰っているために、最初からコーヒーを注文を受けた時、クリームと砂糖の量を問い、職員が直接入れてくれているのだ。
普段から、この売り場を頻繁に訪問するという韓国人キム某(42)氏は"コーヒーにクリームと砂糖を入れるが、いちいち話をしなければならないため、かなり不便なことがない"、"一部の韓国人顧客らがこれを大量に持ち帰ったため、このような状況になったと推測されるのに恥ずかしい思いさえする"と話した。
 
このように、一部の韓国人顧客らが、製菓店などの店で物を失敬したり、マクドナルドやスターバックスのような他の民族も多く訪れている売場でいわゆるただものを大量に持ち出すなどの破廉恥な行為に忌避対象となるなど現象が現れ、このような非常識行為が韓国人社会で早急に直らなければならないものとして指摘されている。
また、他の韓国人製菓業者の韓国人関係者は"売場が忙しい合間をぬって、どんな韓国人のおばさんが100ドル紙幣を20ドル紙幣5枚に交換してほしいと要請した後、いざ20ドル紙幣5枚だけ受け、そのまま売り場を出て、結局損害額を代わりに聞いた記憶がある"、"かつては顧客たちの偶発的な過ちだと考えていたが、最近は公に韓国系業者を愚弄する韓国人客も相当な実情"と話した。
コリアンタウン地域、コーヒー専門店でパートタイムで働いている大学生のカン某(25)さんは"年齢が多そうな韓国人女性客たちがコーヒー一杯をテイクアウトし、20本以上のストローを気兼ねなく手にする姿をたくさん接したりする"、"このような韓国人として、非常に恥ずかしい姿だと思い、店頭で必要以上の備品を手にする行為を自発的に自制していただきたい"と声を荒げた。
一方、法律専門家らは、売場内で物品を故意に隠したり窃盗する場合、'ショップリフティング'容疑で法廷に出頭して裁判を受けなければならず、深刻な場合'不道徳な犯罪'に加担したものに分類され、今後、ビザ発給拒否または永住権資格の剥奪など滞在身分上深刻な問題を引き起こす可能性もあるとし、格別な注意を呼びかけた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
むかしね、来なくなっちゃったバイト君のロッカーを開けてみたらびっくり
したことがありました、あれもこれもそれもみんな持ち帰るつもりだったんでしょうか? たしかカレのなまえはキム君だったような。
 
 
 
アメリカでは韓国人の老人が日長一日マクドナルドなどで席とりをしていることが問題になっている。
 
貧しい韓国老人 過去カキコ ワシントンポストがばらした韓国の秘密
 
 
イメージ 1
▲スマイル0ウォンという文字がないのが特徴だったりする
 
 
 
 
イメージ 2
 
なんでも持ち帰っちゃうのってどうよ