minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

京幾航空展'は9日から、やるの?

 
 
 
 
'京幾航空展'開催不透明ニカ
道議会予算の全額削減…白紙化の時、チケット払い戻し違約金などの後遺症も
水原(スウォン)市は軍の空港騒音で移転を要求中なのに
 
イメージ 1[航空ミーナ]毎年、雑音が絶えないでいる'京幾航空展'について、京畿道議会がブレーキをかけた。
京畿道議会は9月30日、第290回臨時会4回本会議で'2014年第1次補正予算'を最終決定し、京畿道が要求した京幾航空展予算6億ウォンを全額削減した。
これまで支援し、安山市が共同で開催した京畿航空展は、今年になって安山市がその予算を確保できなくなると、開催の市・郡の公募に乗り出したが、応じるところがなくて京幾道が自主事業に転換、空軍とともに水原(スウォン)飛行場で開催したものに変更して推進してきた。
まず当初空軍の予算6億ウォンをはじめ、本予算から確保する限度の2億ウォン、チケット販売費2億ウォンと共に、補正予算で6億ウォンを追加で確保し、計18億ウォンを事業費に使用する計画だった。
しかし、道議会予算審議過程で、京幾の航空展に対する否定的な雰囲気が形成されて6億ウォン全額が削減された。
さらに、削減された予算は行事場の造成(2億ウォン)、教育体験プログラム(1億5000万ウォン)、エアーショー(9000万ウォン)、展示場の造成(2000万ウォン)など、行事に必ず必要な項目であり、事実上、京畿航空展は霧散の危機に追い込まれた。
道議会予算決算委員会関係者は"当初、市・郡のマッチング事業だったことを都が独自の事業を転換し、財政危機当時、隔年制で施行することにしたにも無理に推進したものが問題"と指摘した。
もし、京幾航空展が破棄された場合、都はすでに販売されたチケット2万5000枚あまりの払い戻しとともにエアショーに参加する外国人飛行チームとの契約破棄に共同主催である空軍との関係など深刻な後遺症が憂慮される。
これによって、道は行事会場の水原飛行場が位置した水原市に道知事の施策の推進補填金6億ウォンを落とし、共同開催する案を模索している。
しかし、軍の空港による騒音被害などで飛行場移転を要求している水原(スウォン)市が共同主催で参加することが望ましいのかに対する議論とともに、市・軍の地域開発事業など施策の推進を支援するための財源を1度きりの行事予算で支援していることに対する批判も提起されている。
一方、京幾航空展が開かれる水原飛行場は都心に位置しており、6日、リハーサルを皮切りに、祝典期間中、大きな騒音被害が予想されているが、主催側は行事9日前の現在までこれといった案内さえしないまま、行事広報に熱をあげてひんしゅくを買っている。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
これはねぇお金がなくて隔年開催になったわけです、そして9日から始めちゃうみたいですよ、米軍と韓国空軍は出たがりですから出番となれば飛んでくるのですね。 まだ1週間あるからやめちゃうかな?
 
 
京幾航空展9日開幕...早期警戒機から次世代戦闘機まで一目で
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/09/30/2014093003355.html?news_Head3
各種航空機を一度に見ることができ、エアショーなど、さまざまな見どころが広がる「空軍と一緒にする2014京幾航空展」が9日から12日までスウォン空軍基地で開かれる。
今回のイベントには、74機の航空機と346点の空軍兵器が登場し、アジア最大規模で行われる。特に私たちの技術で開発した世界11番目の超音速戦闘機であるFA-50が最初に一般に公開され、空軍特殊飛行チームのブラックイーグルの航空ショーが5回行われる。ハングルの日である初日の9日午後には、国内基準では航空ショー史上最大規模の40台の航空機が同時に祝う飛行を広げ壮観を演出する計画だ。
今回の航空展を介して一般に公開されている韓米空軍戦力は空中早期警報統制機「E- 737ピースアイ」、米空軍空中給油機KC-135、空軍の次世代戦闘機F-15K、空軍先端輸送機C-130J、米空軍の「タンクキラー」A-10などに多様である。パトリオットレーダーと発射台、国産携帯ミサイル神宮、長距離巡航ミサイルトーラス、土の中を掘り下げるバンカーバスターなど346点の空軍航空武器も展示されている。私たち空軍特殊飛行チームのブラックイーグルは毎日約1時間ずつエアショーを広げてパイロットたちのファンサイン会も開く予定だ。米国アクロバット飛行チーム代表「ヒュビトルスン(Hubie Tolson)」とハンガリー出身のアクロバットゾルタン·ベレスなど海外有数の飛行隊の空中ショーも見ることができる。約10種の航空教育プログラムの飛行のゲームモードのシミュレーション体験、空軍高空落下試験、山林庁山火事の消火のデモンストレーション、空軍ナビゲーション救助試験、ハンググライダーのシミュレータなどのプログラムも用意された。開催場所である水原空軍基地、ソウル地下鉄1号線トリクル駅に隣接して公共交通機関を利用すれば、簡単に入場することができる。入場券はホームページ(www。京幾航空展.com)とスマートティクス(www.smartix.co.kr)で前売り可能である。前売りをすると、最大30%の割引を受けることができる。
 
 
朝鮮日報はやる気満々のようです、前売り券も売れているから開催中止は無さそうだけどこれも借金が…支払うお金の工面が苦労しそうですね。
※ブラックイーグルと米空軍は別予算からお礼が出るのかな?
 
米国アクロバット飛行チーム代表「ヒュビトルスン(Hubie Tolson)」ハンガリー出身のアクロバットゾルタン·ベレスはそれぞれが数百万円程度でやってきますから大したことはなさそうです。
 
Hubie Tolsonってスホーイ31に乗ってる個人の人なんだけど韓国は初めて見たいですよ。※2年前よりも予算縮小かな?
ゾルタン·ベレス(Zoltan Veres)も個人ですね、飛行チームじゃないですよ
 
それともうひとつはE727ピースアイですがおそらく初号機の展示になりそうです。※あっちの情報では飛行可能なのは初号機だけですって。
 
 
 
 
イメージ 2
 
むかし韓国の曲技飛行チームが墜落した事故があったけどね