minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

テストカキコ

 
今日消えたカキコ 超時空将軍の長刀はインチキ ほか5つ
 
 
学生はお金を借りるべし、利子は援助するからね
 
 
イメージ 1[マネーミーナ]大学生の授業料負担がますます増している中で、忠清南道が他の自治体とは異なり、学生ローンの利子のサポートに手を置いており、ひんしゅくを買っている。道は他の方法として、地域人材たちの経済的負担を支援すると抗弁しているが、もっと多くの学生が恩恵を見るために志願方法の改善が急がれるという指摘だ。
 
統合進歩党キム・ジェヨン、国会議員が韓国奨学財団から提出された資料によると、全国8の市・道が大学生の学資金融資の利子支援事業を施行中だ。
各市・道に住所を置いた大学生が自治体に申請すれば、支援するというものだ。この事業は年間登録金1000万ウォン時代に高額授業料で苦しむ大学生たちの負担を自治体が少しでも軽減するためである。
2012年の場合8市・道で6万7489人に30億1000万ウォン、2013年は5万3846人に24億9700万ウォン余りを支援した。
市道別では、大田(テジョン)市が2012年2398人に1億6000万ウォン、昨年5636人に3億9800万ウォン余りを支援した。京畿道はこの2年間で6万7310人に16億4700万ウォン、ソウル市は同期間3万2602人に24億1500万ウォンを注ぎ込んだ。
全南道、済州道(チェジュド)、全羅北道もやはり2012~2013年の間1149~8728人に少なくは7100万ウォンから多くは5億5200万ウォンまで、大学生たちの学資金利子を代わりに納めていたことが分かった。
しかし、忠清南道はこの事業を全く進行していない。同じ期間支援学生数と支援金額が皆無で、地域人材たちの不満が高い。
支援方法が違うだけで、地域の人材に対する支援が進められているというのが道の抗言だ.忠清南道(チュンチョンナムド)の人材育成財団関係者は"学資金貸出金の利子支援はないが、奨学金の形で年間1件あたり最高150万ウォンまで200人程度を支援している"、"これは、融資金の元金償還を支援しているのと同じだ"と釈明した。
これに対して、道内大学生たちは不満を表出し、支援方式の改善を要求している。忠清南道(チュンチョンナムド)の某私立大学に通うA氏は"現在、道が支援する奨学金支援は恩恵を受ける学生がとても少ないようだ"、他の市のように学資金利子支援方式を採用しなければ恩恵を受ける生徒が増えるだろう"と主張した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
奨学金は返さなきゃいけないんですよ、それの利子を支援するというのはもっともなお話なように見えますがじつはそれも返さなきゃいけないんです
貰いっぱなしではなくて先送りというのがそれっぽいですね
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5