minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

南進トンネルで苦労しているところ

 
 
 
"大統領府の下に北朝鮮が掘った南侵トンネル"
検索語1位…
   
軍、トンネル情報提供'苦情との戦争'…"30年間に150回あまりの申告、570つも採掘したが、ひとつもない" 、
   
 
イメージ 1[おはようミーナ]軍が'南侵トンネル'疑惑を提起する常習的な請願とデマのため、"軍事作戦に支障を受ける境遇"とし、対策作りに苦心している。
合同参謀本部の関係者は31日"血税浪費と国民の不安感加重はもちろん、対北朝鮮作戦に投入しなければならない人材が30年間トンネルの苦情の解決に戦力を浪費する消耗戦を終わらせなければならない"、苦情を吐露した。
 
同関係者は"1980年以降、結成された地下トンネル関連民間団体の150回あまりにわたった常習的な請願で軍は苦情の地域にだけ20億ウォンを投入して570個のボーリングを試錐したが、トンネルが発見されたことは一度もない"、このように述べた。
※20億ウォンを投入して570個のボーリング=ひとつあたり35万円?、わりとふつうっぽいけどいいのかな?ただ売上が2億円って言ったらほんの大したことのない営業チームでも売り上げそうな額ですよね。
 
 
さらに北朝鮮が大統領府の地下までトンネルを掘ったという内容の放送とYouTube動画が広がり、”12月、南侵説”などで国民の不安感が加重されると、大統領府も”トンネル常習苦情の根絶策を用意せよ”と国防部に指示したという。
'大統領府まで北朝鮮の南侵用トンネルが掘り進むなど全国に碁盤のようにトンネルが入ってきている'という要旨の動画は最近、YouTubeのオンライン検索語1位に上がったことがある。
この動画はハン某予備役空軍少将が作った。動画が現職の主要指揮部をトンネル、隠ぺいと偽りの報告に明け暮れ、敵を利する将軍たちと罵倒すると、軍当局は、元少将を刑事告訴することにした。星友会とハン元小将の空軍の同期生などは厳重に警告をしている。
※星友会=予備役将軍の会、星は☆の意味になる
 
この予備役少将のYouTube動画は”韓国のトンネル危機”をテーマに、京畿道城南市盆唐某教会で講演したもので、△少なくとも48つのトンネル網が北西から大統領府に△18個のトンネル網が西から大統領府に△18個のトンネル網が東から大統領府に引き込まれ、△全国に碁盤のようにトンネルが全部入っており、すでに釜山と慶尚南道鎮海(チンヘ)、巨済島までトンネルが広がっているという荒唐無稽な主張だ。
この予備役少将は、北朝鮮大型自動掘削機械(TBM)300台余りを動員して、ソウルと京畿道一帯に長距離トンネル掘削作業を完了したと主張した。
※大型自動掘削機械はすごく高いらしいです。キタ朝鮮だと買う金無いでしょというお言葉も
 
 
キム・ミンソク国防部報道官は30日の定例ブリーフィングで"軍事境界線(DMZ)からソウルまで約60㎞であり、トンネル1つの穴を設営した時に出る廃石)が70万tで、5tのトラックで14万回運ばなければなければならない膨大な量"とし、"トンネルを数十本掘って特定地域にしまうと主張しているが、洞窟の中に運ぶのには物理的限界があり、その場合、韓・米偵察衛星に捕捉されるしかない"と反論した。
軍当局によると、トンネル常習請願人らは、首都圏一帯の井戸掘り業者からトンネル兆候などを把握し、後援者を物色してボーリング探査の資金を用意して、大統領府、国会・国家情報院・首相室・国防部などに苦情を提起してきたという。
地下トンネル関連苦情は1982年13件を皮切りに2010年125件に続き、今年は10月末現在でも119件に上る。
南侵トンネルは1971年9月"1つのトンネルが10個の核爆弾よりましだ"、という金日成の戦闘命令指示で始まったが、1974∼1978年韓米連合のトンネル探知作戦で3つのトンネル(京畿漣川(ヨンチョン)、江原道鉄原(カンウォンド・チョルウォン)、板門店)、1990年第4トンネル(江原道揚口郡)を探知し、後方地域には南侵トンネルがないものと分析している。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
現役の予備役少将っていうのもアレですがこの人って空軍出身なんですよ、空軍ですからね、DMZ武装緩衝地帯)なんかの警備とは関係ないひとですね。それで進級は少将で予備役にどうぞされたひとですから”大佐で首になるような奴”よりは少しはマシなんですが。
このあいだの”道路下地下鉄工事ぽっかり事件”でもキタ朝鮮のトンネルニダと主張してた有名人さんなんですよ、病気なのかもしれないけどね。
 
さておき、天安艦沈没事故のときには”ロシア産魚雷分析専門の陸軍准将”や”水中爆破専門の陸軍准将”が現れたりしていました。そりゃ趣味でそーいうのにくわしいようなのもいるのかもしれませんが。
最近でも崇礼門南大門)の丹青の専門家を名乗るひとがあらわれて見事な仕上がりを見せてくれたし、その前の国璽では”伝承的製作法”をよく知る素人さんが捕まって冤罪だと主張してました。つまり伝統的には全部がインチキなんですね。
ちなみにトンネル情報があるたびに右往左往しているとされる陸軍の某部隊っていうのも同じ韓国人ですからやってることは同じだと思いますよ。もちろん記事を書いてるひとも韓国人ですから信用できないんですけどね
戦車の加速基準8秒⇒10秒っていう記事の転載をしたのはココだけでした(ちゃんと元記事は8秒⇒10秒になってるんだからね)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
んもぉ 笑わせないでょ