minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外国人が選んだ韓国人の「早く早く」Best 10

 
 
外国人が選んだ韓国人の「早く早く」Best 10
 
※ ちょっと前の調査なのでいまではまた少し変わっているかもしれません。
 
イメージ 1
 
10위.편의점에서 음료수를 마신후에 계산한적이 있다.
9위.3초 이상 열리지 않는 웹사이트는 닫아버린다.
8위.볼일을 보는 동시에 양치질을 한적이 있다.
7위.나는 영화관에서 스크롤이 올라가기 전에 나간적이 있다.
6위.3분 컵라면이 익기전에 뚜껑을 열어 먹는다.
5위.엘리베이터 문이 닫힐때까지 "닫힘버튼"을 누른다.(에스컬레이터는 가만히 있지 않고 걸어 올라간다..)
4위.삼겹살이 익기전에 먹은적이 있다.
3위.화장실에 들어가기전에 지퍼를 내리거나 나오면서 지퍼를올린적이 있다.
2위.버스 정류장에서 버스와 추격전을 벌이곤 한다.
1위.자판기 커피컵 나오는곳에 손을 넣고 기다린적이 있다.
 
   
10位。コンビニで飲み物を飲んだ後に計算したことがある。

9位。3秒以上開かないウェブサイトは閉じてしまう。

8位。用事を済ませると同時に歯磨きをしたことがある。
   
7位。私は映画館でスクロールが上がる前に出たことがある。
  
6位。3分のカップラーメンができる前にふたを開けて食べる。
  
5位。エレベーターのドアが閉じる時まで"閉ボタン"を押す。エスカレーター
はじっとしていないで歩いて上がる。
  
4位。三枚肉が煮える前に食べたことがある。
  
3位。トイレに入る前にジッパーを下ろしたり、出ながら、チャックを上げたことがある。
  
2位。バス停でバスと追撃戦を繰り広げたりする。
  
1位。コーヒーカップ出る所に手を入れて待ったことがある。
 
 
イメージ 4
 
 

 
早く早くという割にいつまでもかき混ぜている韓国人
 
以前にも紹介しましたが、3分というタイマーを”腕時計と見比べながら”止めるといったような韓国人は非常に多いです。並べない韓国人や待てない韓国人っていうのが一般的な感じですね。
韓国のコンビニでは、お店の中で食べちゃっても空き袋で精算するっていうのが一般的です、ただそれと同じことを大型マートでやると警備のひとが飛んでくるかもしれません。
※新大久保にあった韓流百貨店前の韓人経営のコンビニでは”お会計を先におながいします”って書いてあるけどね
 
コンビニのおでんなんかだとレジ横にあって注文をきいてからレジ打ちしますが、それさえも待てない韓国人は”My串”をもってきて汁を垂らしながら店の中を徘徊します。韓国ではそれが普通です。しかも彼らに途中で”会計”をさせようとすると怒って暴れることもあるので関係したくない場合にはなるべく遠くに離れていることが肝心です。
※コンビニにおでんはあるけど、黄色い練りカラシだけは彼らの苦手とするものです、そのためおでんにカラシというのは一般的じゃないようです。
 
ニホンのコンビニでも登山服を着て、並んでいる列の隣で商品を手に持ったまま立っている内斜視のエラ顔を見れば大抵は韓国人でしょう。これはレジでもひとの後ろに並ばないということにも似て、韓国人の”警戒半径”が非常に大きいということがよくわかる事例です。 立ち読みの場合でも行儀よく間隔を開けていられないのですぐに言い争いになることが多いです。
※韓国のコンビニで売っている雑誌などは無料立ち読み食べかすベトベトというのが一般的で雑誌などは殆ど売れないらしい。
 
こうした韓国人の行動様式を”せっかち”だとか言いそうですが、せっかちなのではなく”順番を組み立てて行動をすることができない”という”韓国型の適応障害だと見る意見もあります。 ”本を読んでいて読み終わる前にページをめくる”とか”洗濯機に水が溜まるのを待てないで回しちゃう”みたいなことかな?
※もちろん洗濯物や洗剤を入れるのが後になることは日常的だそうです
 
こうした”韓国型多発性適応障害症”ではお部屋の掃除やお部屋の整理整頓といった複雑で順序の考察が必要な難しい作業をすることに適していないことからお部屋の中が散らかり放題になっているのもよく知られています。
 

イメージ 5
 
「信仰のスローシティ(Slow City)」
朝鮮人は解放(~1945)まではマンマンデー(漫々日)だったのに、何をきっかけにパルリになったのか

「韓国人=早く早く」この方式は韓国人の代表的な性向を示しながら、外国人が韓国に来て家庭で、まず学ぶ単語が「早く早く」であることを見ても、私たちの生活の中で最も頻繁に使用される単語です。レストランでは、食品はすぐに出てこない場合は、腹を立てるし、15分以内にやってのける結婚式の光景は、外国人にとっては見慣れない姿です。
解放後、近代化を目指し急速な経済成長を遂げた一番の貢献者は、「早く早く」文化です。そのおかげで、韓国は世界最高のインターネット大国に成長した、海外の専門家たちは「IT強国韓国」の背景を韓国人の短気で検索もします。電話では、テキストメッセージがおなじみの「SNS族」、インターネットバンキングサービスとビデオ通話、早送り機能があるインターネット映画は少し退屈も許されません。変化、改革、進歩、速度、競争、リードなどの速度が価値を決定する競争社会の中で適応する者だけが生き残る時代になったようです。  しかし、「早く早く」文化は、その副作用も少なくありません。韓国は手抜き工事による「事故共和国」の汚名を得ており、仕事が遅く進むと不安に思う新型「バッファリング症候群」を作ることもしました。
※バッファリングとは、複数の機器やソフトウェアの間でデータをやり取りするときに、処理速度や転送速度の差を補うためにデータを専用に設けられた記憶領域一時的に保存しておくこと。記憶領域が不足していると一種の手抜き作業になる。

また、デジタル環境に慣れて、15分以上集中しにくくなった人々は、「クォーターアルゴリズム(quarter-ism)」に陥りました。「ファーストフード(fast food)」と「ファーストファッション(fast fashion)」の両方の速度競争が生んだ産業化の産物ではないかと思います。「早く早く」を叫ぶ人々の生活には余裕がなく、焦りの裏面には、現在の不安感が込められています。だから、世界のあちこちで速度戦を繰り広げる時代の流れに逆行すると主張が頭をもたげて起きています。「遅いの美学」とスローシティ(Slow City)運動がその例です。無条件にゆっくり」ではなく、自分だけの速度(速度)を探そうということです。  スローシティ運動は高速と生産性だけを強要するクイック社会から脱し、自然、環境、人間がお互いに調和して、ゆったりと楽しく生きようという趣旨で開始されました。現在20カ国132都市がスローシティ国際連盟に加入しており、アジアでは韓国の5つの地域がスローシティの認証を受けました。5万人以下の人口、自然生態系が徹底的に保護する必要があり、有機農法で生産される地域特産物や地域住民の伝統文化に対する自負心があります。ここには、大型マートやファーストフード店もありません。スローシティを正しく体験するための靴紐を緩めて、カタツムリのような遅い屋になって「ゆっくり」歩けば、より多くのことを見ます。そういえば早く良い時代になったが、早く逃していく部分も多くの世界です。  しかし、私たちの信仰だけ早急ていない場合です。日々変化する暗やみの文化の中で自分の信仰観を最後まで守り抜くレムナント、変質されない福音の正統性を守るレムナント、世界の気流に影響を受けずに自分のペースを維持するレムナント、神の国への誇りと、区別されたゴーセン地の答えを味わうレムナントになるように願います。私たちの信仰のスローシティは、まさに「神の国」であるからです。  休まず走って行かなければなら一日のスケジュールとの競争構図の入試教育の中でも、神の言葉を深く黙想し、福音の根をしっかり下げる信仰になることを応援します。休まず、木を切る人との合間に斧の日を交互に木を刈り機中、後者は、より多くの木をベルができるように、精神的な余裕を持ってみことばの中で、新しい力を供給受けるように願います。キリストの幅と長さ、高さと深さに気付き行くとき、世界の流れに沿って行くより変化を主導する主役にサミットの座に立つようになります。世界の「早く早く」文化をむしろ全世界に福音が急速に広がっているツールとして活用することができます。さらに「早く早く」文化の肯定的な部分を自分のものに適用して言葉に即座に従う迅速な意思決定と決行力で接続する場合の文化征服は、私たちのものになるでしょう。  」最初に速やかにとられた産業は、最終的に福がされていいやハヌニラ"(箴言20章21節)  私の時刻表と速度を捨て、ただ神の時刻表に私の速度を合わせる聖霊の導きの人、残りの者レムナントになることを祈ります。
 
 
 
 
イメージ 2
 
韓国じゃ電車もドアが開く前に非常コックを使うよね
 
 
 
 
 
イメージ 3