minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ロッテシネマ内の"揺れる映画館"が一時閉鎖

 
 
第2ロッテワールドまた? 映画館大きくグラグラ
 
観客抗議に上映館一つ'暫定閉鎖'、先月も揺れたんだよ
 
 
イメージ 1[シネマミーナ]第2ロッテワールドが臨時開場2ヵ月ぶりに相次ぐ事故に巻き込まれている。劇場で振動が感じられるという観覧客の抗議にロッテシネマ内のある映画館が一時閉鎖されたことが確認された。この上映館については、安全点検が行われている。
 
12日、ロッテシネマなどによると、今月10日、ロッテシネマワールドタウォジョム14館で映画'愛に対するすべて'の上映中、スクリーンと床が揺れている状況が発生した。
一部の観客が観戦をあきらめてロッテシネマ側に抗議したが、該当の映画は最後まで上映されたという。
このような現象は初めてではないことが分かった。先月9日にも同じ場所で映画の上映中スクリーンの両方と座席が大きく揺らぐという観覧客の通報を受けて消防隊員たちが出動したことがある。
ロッテシネマ側は当時、当該上映館にどのような問題があるかどうか点検したが、何の他の原因を探すことができず、問題がないものと判断した。
 
ロッテグループの関係者は"10日、映画上映が終わった後、11日から当該上映館においての使用を中断した"、"当該上映館に対する安全点検をしている"と明らかにした。
この9日にはアクアリウムで漏水が発生したことが明らかになってソウル市が、精密安全点検を指示し、11日にはアクアリウム漏水現場から直線距離で130メートルほど離れた蚕室(チャムシル)駅から漏水現象が発見された。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
 
第2ロッテワールド内にあるロッテシネマで観覧席に振動現象が発生し、1つの上映館が映画の上映中止と精密調査に入った。
上映が中断された上映館は14号館というところである。ロッテグループの関係者は「映画を見ていた入場者がいくつかの振動現象を感じた報告が数回受けて、一般的な上映館したところの上映を中止し、精査に入って行った"と釈明した。14号館は収容人数231席の小スクリーン館だが、隣の15号館と直上にある20号館はスーパーサウンド特化館であり音響と振動が伝わったものとみて調査を完了する計画だ。
14号館に入って映画を見ていた一部の顧客は映画館のスクリーンが揺れるほどの不快感を訴えていたと伝えられた。ロッテ側は映画館構造的な問題ではなく、上映館の音響によるブレが起きたと見ている。
先に第2ロッテワールドは、地下1,2階にある水族館リークが発生して、精密安全診断に入った状態だ

第2ロッテワールド内にあるロッテシネマワールドタワー店で映画上映中の騒音と振動が発生して上映館したところ、この暫定閉鎖された。12日、ロッテシネマによると、10日午後7時50分頃ワールドタワー店14館で映画上映中に数回の騒音と振動が発生してスクリーンが揺れる現象が明らかになった。これに、いくつかの観客が観覧を放棄し、映画館側に強く抗議したが、ロッテシネマは、映画を最後まで上映して安全不感症というひんしゅくを買った。この上映館で先月9日にも似たような振動を感じたし、観客が119に通報して消防隊員が緊急出動する騒ぎが起きた。
 
 
高い建物のとなりにあるロッテワールドモールっていうところの6階に14号館があるんです、その真上にもシアターがあってそこはグラグラする映画をやるところで椅子が振動するそうです。  ヒント:足を踏み鳴らしたり