minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

電気自動車で釜山まで12時間かかるニダ

電気自動車に乗ってソウル→釜山..

4回の充電·12時間かかるんだけど、やめにしたい韓国型事情

イメージ 1[今夜もミーナ]<アンカーコメント> 電気自動車を買うとき、多くは2千万ウォンまで補助金を受けることができます。しかし、いざ、電気自動車を買って利用するには、充電が問題です。

YouTubeに飛ぶよ

特に長距離運行時には不便ですよ、ソウルから釜山まで電気自動車に乗ってはみたところ、12時間かかりました。ファン·ジンウ記者です。

<レポート> ルノーサムスンの準中型車であるSM3、電気自動車モデルです。100%充電すると130kmから150kmを走ることができます。ソウル汝矣島から釜山市役所の前まで400kmを走行してみました。汝矣島を出発して1時間20分で充電のために安城休憩所に立ち寄りました。47キロより先に行くことができますが、釜山方向の高速道路は、もはや充電所がないからです。

<インタビュー>ユ・ドンゴン(韓国環境公団自動車環境処): "通常急速充電器で10分程度の充電をすると、25kmから30km程度の移動ができるバッテリーが充電されます。 "

充電した後、90キロを走って、今度は大田ICを出てきた。行ったのは、インターチェンジ近くの大型マートの充電ステーション。ここのところにようやく到着したときは、バッテリー残量が25%水準であった。30分ほどそう挿しておきたら、バッテリーが100%に充電されました。
再度高速道路に入って140キロを走った後、充電のために、また高速道路の外に出ました。ところが、大邱市庁の急速充電器が故障してており、近くの緩速充電ステーションを見つけ、100%の充電になんと4時間もかかりました。

紆余曲折の末、目的地である釜山市役所の近くに到着した時間は、夜11時半。出発から到着まで12時間以上かかったと思います。

4回の充電で費用は6000ウォン程度、ガソリンなら7万ウォンで5時間を動かすべきである乗用車と比較すると、コストは10分の1もかからないが時間は2倍以上かかりました。

<インタビュー>バクヨンジェ(環境省交通環境課長): "3年以内(急速充電器を)600機拡充し、利用に不便がないようにします。"

3年後の充電インフラがある程度そろったら電気自動車の普及も急流に乗るように見えます。

(翻訳:みそっち)

ソウルから釜山までクルマで移動する必要があるのかと考えると飛行機だってあるしKTXもあるんだけどね、とにかく韓国ではすべてのインフラがソウルに集中してるでしょ、でもちょっと離れるとすぐにアドベンチャーワールドですからね

400kmっていうと新宿から名古屋の先の方まで行くぐらいですが、街乗りの軽自動車じゃかったるそうですよね、時間はやっぱり5時間くらい見とかなきゃ  (ドライブ大好きさんなら楽しそうですね~♪)

飛行機だと 金浦空港~釜山 80,000ウォン~120,000ウォン

GPS攻撃妄想図の2種類
上の図にあるような"車載型怪電波発射車両"というのがあまりにもありえないウソだという指摘があったのに小松崎センセも絶句するような空想兵器が書かれている。
左図では指向性アンテナがなくなっているが"怪電波"は飛行機に向けて発射されているように見える。まことに残念だがGPS錯乱装置は存在するし秋葉原でも安価に手に入れることが出来る、しかし"特定の方角に向けて"妨害電波を発射する機能は今もって発明されていない、それは電波は360度均等に発射されるためだ、単一指向性の"怪電波"については別項参照のこと

KTX・セマウル号で3時間半、30,000ウォン~60,000ウォン

OTrainの文字がある方が信号無視してきた観光列車のほう

高速バス 4時間半 22,000~36,000ウォン

アメリカのバスには韓国人お断りも貼ってあったりするのでした。

自家用車 5時間 ガソリン代70,000ウォン 8km/ℓ @14,000ウォン)

注意 これを見ちゃうと夢に出てきます。 きっとね

↑くりっくするとYouTubeの怖い動画に

日産リーフのページにあった地図の一部分から

ニホンだと丹沢の山の中に用事があるときに不便ですよね
あと富士山の山頂周辺や上高地黒部ダムのへんが過疎ってました

※でもね日産の営業所とかは24時間営業じゃないし急速中ででもないんだけどね。 急速充電ポイントが無いと12時間かかりますからね