minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

玉ねぎ飲料、作り方もあります

 
 
 
これは驚いた、たまねぎ飲料の驚異的な効果
  
学校給食にも登場、”韓国型単一作付け生産農法”で過剰生産
まるまる一年分の在庫でひぃひぃ
  
   
イメージ 1[日曜ミーナ]過剰生産と消費の萎縮にタマネギ在庫が減少の兆しを見せていないています。これにより、消費促進のためにタマネギ汁で学校給食にまで供給されることになりました。
オニオンファミリー
 
イメージ 3
 
去年の夏に出てきたタマネギが山のように積もっています。生産量は昨年より30%程度も増えた上、全般的な景気低迷で消費もされていないからです。
 
[イ·サンボム、咸平ソンブル農協長] 「生産量があまりにも多く、消費も鈍化されたしその価格はほぼ何か廃棄処分するほどのレベルです。」
これに伴い、自治体や教育当局が手を握って、大々的なタマネギの消費促進運動に出ました。盛りの育つ子どもからタマネギの汁を食べるようにしようというのです。
 
イメージ 4
 
[バクヒェイン、咸平小学校5年] 「たまねぎ汁を初めて食べてきた味があって美味しかった、味が少しアレながらも頭が賢くなる気持ちでした。」
 
この業務協約に咸平小学校を皮切りに、咸平地域11の小学校は、来年にすべて玉ねぎ汁が供給に供給されます。
 
イメージ 5
 
[アンビョンホ、全南咸平] "各種ミネラルがとても豊富です。だから、学生の頭も澄んで体力も強化がされて消費促進にもなるというそのような観点からアプローチして、このような行事をすることになりました。
 
" 今年のタマネギ生産量は、全国的に157万トン、咸平郡は小学校給食の効果に基づいて、残りのすべての学校にもタマネギ汁の供給を拡大する予定です。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
 
イメージ 2たまねぎ汁って言ったってお椀で食べる”汁”じゃないんですよ
こんなのなんです、色は飴色、味は甘い味付けをしますが砂糖は使っていません。
※お砂糖を入れる人もいます
 
高血圧やコレステロールの血液をさらさらにして動脈硬化や高血圧の予防にも腎臓の機能を高め疲労した肝臓を修復して目の疲れをとり食中毒菌の繁殖を抑え高脂血症や肝臓造血機能の回復にも効くという万能なものなんです。
(ホントカ?)
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
作り方はとっても簡単、玉ねぎの皮を向いて4つに切ったら水の入った鍋でひとばん保温程度で煮るだけ ※沸騰させちゃいけませんこれだけは守ってね
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
色つけには乾燥したナツメの実をいれると香りもさわやかです、仕上げは甘草を入れてひと煮立ちさせれば出来上がり 
※家庭でつくると台所にたまねぎ臭が充満したりご近所から”異臭のする家”というお墨付きがもらえるかもしれません。
 
 
イメージ 10
 
とても玉ねぎから作ったとは思えない芳醇な色合いと洗練されたなめらかなのどごし ※たまねぎの臭いが充満します。
 
 
カリウムも多いので塩分の多い人には最適、利尿作用で腎臓には負担だけど
 
忙しい現代人は健康のために野菜·野菜汁を楽しんで下さい。その中でもタマネギ汁の人気は断然最高だ。特にタマネギの旬である7-9月になれば急増する。
タマネギは硫化アリル、ヘミセルロース、ミネラル、ビタミンなどを含有して、血液中の不要なコレステロールを下げ、血管の弾力性を増加させる。また、血糖値を調節して、コレステロール濃度を低下させる。風邪の予防、二日酔い解消、疲労回復にも効果を発揮する。タマネギは皮に栄養素が多く皮も汁で服用すると良いです。
 
イメージ 11

▲皮ごと入れてもメローでクールな色合いになりますよ
 
タマネギの汁を着実に食べれば体内に脂肪が蓄積されることが防止され、肥満の予防に有用である。ビタミンCが多く、タマネギ汁とビタミンAの含有量が高いヤーコンジュースや桔梗汁を一緒に服用するのもいい。ところが、タマネギ汁にはカリウムが多く、腎臓疾患は注意しなければならない。
タマネギの汁を作る方法は、まずタマネギをきれいに洗って細かく切って鍋に入れ、1時間ほど煮て煮タマネギをミキサーに入れてよくかき混ぜること。お湯と一緒に砂糖や蜂蜜を入れると気軽に摂取することができる。タマネギの汁は、食後に摂取すれば胃への刺激が減る。
 
 
2年前の事覚えてますか?、あっちの国のネット記事のポップアップ広告がどれも”玉ねぎ汁の驚異的効能”だったでしょ、そして去年は下火になってまた今年も玉ねぎの過剰在庫ってことです。
韓国型農業政策ではとにかく単一のものだけを寄って集って作るんですよね去年の過剰在庫はジャガイモでした。なんでみんなで同じものをつくるのかというと”韓国型情報弱者には市場を判断する能力が無いからなんです。”今年は玉ねぎだ”っていう噂が流れると全農家が玉ねぎを植えます、そして値段は暴落して実入りが悪化するということを毎年繰り返しているのが滑稽ですね。ちなみに乳牛はブーム到来まで1年とかかかるので”牛乳過剰生産”は一年遅れでやってきます。バナナ牛乳と過剰生産で政府買い上げだっけ
 
こんなことは毎年値段が上がったり下がったりする白菜で有名ですね。あの時白菜を植えておけば大儲けできたのに玉ねぎを植えちゃったんでした。
白菜の値は高騰して中国から直接生白菜を輸入したりしていました。
去年のジャガイモ大乱では倉庫にも収まりきらなくて”じゃがいも焼酎”の割当てが酒造メーカーに出されたましたね。※商品化された話は聞かないけど
 
 
とにかく韓国の農家はバカばっかりですが農協も馬鹿です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12