minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

陸軍では新型肺炎に玉ねぎが効くと

 

師団長閣下はタマネギが抗ウイルス効果に優れているって

 

一部の軍部隊ではもう新種のコロナウイルス感染症対策に玉ねぎを切って置け
国防部「師団内の生活守則は師団長権限であり過度な恐怖が生じないよう点検」

 

 

イメージ 7[国防ミーナ]新種のコロナウイルス感染症事態に対し、最前線師団の師団長らが下した一部の生活守則が、軍内外で議論となっている。 国防部は、生活規則を把握し、過度な恐怖や不必要な行為が生じないよう点検するという意思を表明した。

 

30日、軍消息筋によると、江原道の陸軍某師団では師団長の指示事項ですべての隷下部隊の室内にたまねぎを備置しろという命令が下された。 抗菌効能がある玉ねぎの上面、下の面を '祭祀用の果物' のように切って3~4個を室内に置けという内容だ。

 

f:id:ninoQ:20200130181903p:plain

関連画像

 

 

同消息筋によると、該当部隊の師団長はインターネットでたまねぎが新種のコロナウイルスに効果があると信じたらしく、このような指示を下したようだという。

 

この部隊は「人員の流動が多い場所に対する予防措置」として玉ねぎを備え付けるよう指示するとともに、予算を活用して生活館や行政班等に玉ねぎを備え付けた後、人事課に報告することとした。

 

このほか、大隊本部の処部および事務室は、人事課から玉ねぎを受領せよという具体的な指示も下された。

 

軍のある関係者はニュースとの通話で「タマネギが抗ウイルス効果に優れているが、そうしたからといってコロナウイルスが防がれるかは疑問だ」とし「兵士の健康のための措置だが、度が過ぎたり不要に見えるかも知れない」と話した。

 

陸軍関係者は玉ねぎ備え置きと関連し「新種のコロナウィルスの治療法はなく、玉ねぎを切って備えれば風邪予防に役立つというので、風邪患者がいる所や予防を望む所に切っておくように勧めている」と釈明した。

 

 

(ソウル/みそっち)

 

  
 

というわけで玉ねぎ信仰な師団長が各部屋に玉ねぎを置け、という命令を出したようです。そいじゃそんなに玉ねぎがあるのかというと師団の食糧倉庫には玉ねぎが山積みされているなんてことはなくて、陸軍部隊であれば野菜庫や冷蔵庫への補充は週に1度となっています。

 

f:id:ninoQ:20200130180244g:plain

 

まぁ江原道じゃ玉ねぎは本場だし、だいぶ安くなったからね。 てへへっ

 

 

 

 

イメージ 9