minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アシアナと大韓航空は今が買いらしいぞ

 
 
大韓航空·アシアナ航空、来年営業利益80%·181%増加の見通し
 
 
イメージ 1[ミーナ証券]韓国投資証券は19日、原油価格暴落を反映し、大韓航空アシアナ航空の投資意見を'買収'に上げた。目標株価としては、それぞれ6万3000ウォンと8500ウォンを提示した。
 
ユン研究員は、"原油価格がとてもたくさん下落して今はある程度の反騰を仮定しても、来年の原油価格が今年より大幅に下落するという見通しは既成事実になった"、"2015年の平均原油価格は今年より20%下落するもの"と展望した。
これを勘案すれば、大韓航空は来年に史上2番目、アシアナ航空は3番目に多い営業利益を出すだろうとの推定だ。
ユン研究員は"2015年航空の原油価格は1バレル当たり23ドル下落するだろう"とし、"これを適用すれば、大韓航空の来年の営業利益は7618億ウォンと80%増加し、アシアナ航空は2985億ウォンと181%増える"と話した。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
はいはい、国営国策航空会社ですからねぇ、あっちで叩かれればこっちで持ち上げないと脳内のバランスが取れないんですよ。
ところで輸入する原油のお金ってウォンじゃお支払いできないんですけど
まぁいいかなウォンが上がってるんだそうですからどうなってもネ
 
 
大韓航空最大21日の運行停止処分
「ピーナッツ回航」論争を引き起こした大韓航空が運航停止または課徴金処分を受けることになった。ジョヒョンア(40)前の航空副社長の「ピーナッツ回航'論議を調査してき国土交通省は16日のブリーフィングで、「大韓航空が事件発生と事後調査の過程で、航空法に違反したと判断して、行政処分をすることを決定した」と明らかにした。 国土部は大韓航空航空法違反、3種類の指摘した。国土部イグァンフイ運航安全課長は「大韓航空が虚偽をするようにバクチャンジン(41)事務長を懐柔した事実が確認され、これは、航空法115条(検査拒否·妨害又は忌避)に違反した」と述べた。また▶機長が乗組員の指揮·監督義務を怠った点▶兆元副社長と朴事務長が虚偽の陳述した点について責任を問うことにした。 国土部は来月行政処分審議委員会を開き、処分の水位を決定する予定である。ここで、3つの事実がすべて認められれば、21日間運航停止または14億4000万ウォンの課徴金が課される。運航停止日数や課徴金の額は、50%まで増えたり減ったりすることができる。
すでに在米同胞の団体では大韓航空の利用を取りやめるように働きかける運動もおこなわれている。
 
 
アシアナ航空サンフランシスコ路線45日間運航停止
アシアナ航空が昨年7月の米サンフランシスコ空港事故と関連し、サンフランシスコ路線運航停止45日、処分を受けた。元々は90日停止処分に該当するが、事故当時、乗務員たちの即時対処などが考慮されて50%の減軽処分に決定された。
国土交通部は世宗庁舎で行政処分審議委員会を開き、このように決定したと14日明らかにした。
運航停止処分は航空法によって昨年は事故の人命被害と物的被害を合算したことをもとに、決まったことである。
今回の結果は昨年7月6日、アシアナ航空B777旅客機がサンフランシスコ空港の滑走路に着陸しようとして防潮堤にぶつかって3人が死亡し、187人(重傷49人、軽傷138人)が負傷した。現行の航空法上、アシアナ航空事故の場合、運航停止90日に該当されるが、事故調査委員会では、事故当時、乗務員たちの献身的な対応で人命被害を最小化した点灯を総合的に考慮して最大限の50%を軽減したものだ。
アシアナ航空は、サンフランシスコ路線で295席規模のB777旅客機で一日1回運航している。アシアナ航空は、この路線で45日間運航しなければ、約162億ウォンの売上高が減少して運航コストを第すれば57億ウォンの損失が生じると推定した。 この他にもアシアナ航空は、運航停止に起因するイメージの打撃と営業環境の悪化も懸念している。
 
利益が出るんじゃなくて運賃を下げるかどうかで悩むところだと思うんだけどね