minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

プールが決壊、地下機械室水没




汝矣島(ヨイド)の商店街の室内水泳場など、浸水…約1000トン水没して


イメージ 1[スイスイミーナ]汝矣島(ヨイド)にある商店街の地下プールなどが水に浸かり、現在、排水作業中だ。
19日午前10時20分ごろ、ソウル永登浦区汝矣島洞にある商店街の地下プールなどに水がたまった。 浸水量は約1000トン、原因は、まだ把握されなかった。 消防当局によると、当該商店ビルの地下3階機械室は完全に浸水し、その上の階にある室内プールも床の一部に水がたまった。 消防当局は現在、水中ポンプ5台を動員して排水作業中だ。
浸水当時、プールレールの中には水があったが、旧正月連休に過ぎた18日から営業を休んでいたために中には人がなかったことが調査された。 浸水の申告は、近くの売り場で警報の音を聞いて行われた。


(翻訳:みそっち)



韓国は”水泳先進国”だそうですから屋内水泳プールがいくつかあります、さてその現場ですが、汝矣島(ヨイド)といえば国会議事堂もある漢江の中洲に作られた埋立地ですね。確認したところ地下2階の室内水泳プールはひとつだけのようです。

お写真がほしいですよね

現在鋭意調査中です 見つかり次第更新します