minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あちこちで大統領チラシ撒かれる




今度は江南で”不人気の大統領チラシ”撒かれる

釜山に続いてソウルでも、回収されたのはたった300枚だけ
市民の関心も高く”チラシ”の多くが持ち去られる


イメージ 1[ソウルミーナ]ソウル江南(カンナム)で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領を批判する内容の印刷物が大量にまいて警察が捜査に乗り出した。
26日、ソウル瑞草警察署によると、同日午後12時10分に瑞草区瑞草洞の江南駅10番出口周辺の某ビルから身元の分からない人物が印刷物数百枚を散布した。

イメージ 2

この印刷物には、朴大統領が基礎老齢年金の引き上げや授業料5割下げの実現などの公約を履行することができなかったと指摘する内容と'タバコ税、住民税、自動車税引き上げ。年末精算爆弾!'などの文句で現政府の各種の税金引き上げを批判する内容などが含まれたという。



イメージ 3
イメージ 13


印刷物に書かれた'民主主義を念願する市民たち'という団体名はこの25日景福宮周辺と新村(シンチョン)などで撒かれたチラシに書かれた団体名の通りである。
警察関係者は"数百枚で1000枚程度が撒かれたようだ"、区役所の職員たちとともに300枚余りを現場から収集したと明らかにした。
警察は印刷物がまかれた現場周辺に設置された閉鎖回路TV(CCTV)を分析しており、散布者の身元が確認され次第、処罰の可能性を検討する方針だ。



イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

正午に分散されたリーフレットは午後1時30分頃出動した警察と瑞草区ボランティア等により回収された。


昨日は大統領府近くでもチラシ騒ぎが


イメージ 11[耳よりミーナ]朴槿恵(パク・クンヘ)大統領就任2周年を迎える25日、大統領府とソウル麻浦区新村(シンチョン)ロータリー近くで朴大統領を批判する内容のビラがまかれた。
同日昼12時に大統領府のサランチェの横バス停のそばの歩道にA4紙半分だけにした大きさのビラ500枚あまりがまかれた。 このビラは景福宮の方からも石垣を越えて散布されたという。
このビラには、朴槿恵大統領と元世勲(ウォン・セフン)元国情院長の写真が向き合う形になった背景の上に国情院大統領選挙介入有罪判決関連記事の内容が含まれている。 これと共に'民主主義を念願する市民たち'という団体名が書かれた。


イメージ 9

ビラの前面に刻まれた朴大統領の写真の上には吹き出しが描かれている。 その中には"メモを残したのか証拠がないことが出た"と"不正選挙か?大統領選の時、国情院に助かってもらったことはない"と書かれた。

イメージ 10
イメージ 7

イメージ 8

「グランドマート隣のロッテマート屋上にチラシが分散している」という、申告が112番で受け取られて、警察が現場でチラシを収集した。
警察は、「周辺CCTV映像分析などを通じてチラシを散布した二人の身元把握に注力している」と述べた。



(翻訳:みそっち)



あすの政界は大荒れ、ところによりチラシも降るお天気模様でしょう


イメージ 12

なんかぁ 大人気じゃん