minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

平昌オリンピックの金メダル100個を超える



平昌オリンピックの金メダル100個を超える

いえいえ韓国が狙うメダルの数じゃないですけどね


イメージ 4[週刊ミーナ]2018平昌冬季オリンピックが過去最も多くの金メダルがかかった大会になる見込みです。SBSが入手した文書によると、平昌組織委員会は、去る1月31日19個の新規競技を平昌冬季オリンピックに追加するという内容を国際オリンピック委員会IOC)から渡されました。そして、この内容を昨日、江原道江陵で終わった第4回IOC調整委員会にもそのまま報告しました。財政の影響評価(Financial impact assessment)もすでに終えた状態です。

現在確定された平昌冬季オリンピックの金メダルの合計数は、過去2014年のソチ五輪と同じ98個です。歴代冬季五輪史上最も多い。ところが、平昌オリンピックでは、これよりも金メダルの数が増えることになりました。平昌組織委関係者によると、「近いうちにIOCプ ​​ログラム委員会で新規種目を追加するかどうかを決定した後、6月執行委員会で最終的な承認を受け取る。各国際連盟の要件を反映して、19個の金メダルを追加を要求したが、このうち少なくとも30%である5-6個はほぼ確実だと思う。このようにすると、平昌オリンピックにかかった金は、史上初の歴代最多の100個を突破することになる」と述べました。

平昌組織委が作成した文書を見ると、19個の新規細部種目の中には、すでにマスコミに知られているものもあるが、私たちに非常になじみのないスポーツもあります。最も顕著なのは、「ビッグエアー」です。「ビッグエアー」は、ジャンプ台で跳躍してジャンプ、回転、着地、飛距離などの技術を競う種目で、これまで国内外で多くの大会やイベントが行われ、人気を集めました。 2009年の冬にはソウル光化門広場で高さ34mの長さ100mのジャンプ台を設置しておいてビッグエアワールドカップ大会を開催し、大きな話題を生み出しました。まだオリンピックの正式種目にされていなかったがあまりにもダイナミックなスポーツでTV中継に適していて、平昌オリンピックでは、かなり有力な状況です。正式種目に確定される場合、男女合わせてすべての4つの金メダルがかかっています。

ビッグエアワールドカップ大会だってやっちゃうんだから雪なんか降らなくても大丈夫ニダ

イメージ 1

2009年には世宗大王像の後ろに高さ34mの長さ100mのジャンプ台が作られた、後方にあるのは新築中だった光化門

イメージ 2

こんなコースが17億ウォンで完成した ソウル市5億ウォン、民間12億ウォンの費用負担だった。

イメージ 3

足場となるコース建設や人工降雪機よりも照明と音響や撮影ポイントなどにお金が掛かったらしい、スキージャンプもこんなふうにできるとおもってる?


平昌組織委が報告された新規競技リストには、私たちには多少不慣れな「テレマークスキー」も追加されたが、男性、女性、チームの3つのイベントが適用されています。テレマークスキーノルウェーの山岳地帯で始まったノルディックスキーマウンテンスキーの一種です。バインディングをはじめ、ターン動作などの技術面でアルペンスキーとは大きく異なります。 ボブスレーでは、男女4人乗り混成競技が新たに申請されました。男2人、女2人1チームを組んで技量を競うものです。

氷上では、既に知られてように、スピードスケートのマススタートフィギュアシンクロナイズドが追加される予定です。、正式種目がほぼ確定されたマススタートは、イ·スンフン選手が今シーズンのワールドカップ総合優勝を占めるほど強気を見せて韓国の金メダル戦略種目に数えられています。フィギュアシンクロナイズドは水泳シンクロナイズドと同様に、20人の選手が一度に銀盤に出てくる団体演技種目です。   

この他にもアルペンスキー男女混成チーム(金1個)、スノーボードクロス男女団体戦(金4個)、ノルディック複合男子スプリントチーム(金メダル1個)、カーリング男女混成競技(金1個)が、2018平昌冬季オリンピックの正式種目への進入を狙っています。
細部種目数が多くなるとオリンピック大会の運営コストも増加します。平昌組織委が推定した費用を見ると、19銘柄がすべての正式種目に確定された場合、合計201億4千9百万ウォンが追加でかかります。このうち、フィギュアシンクロナイズドに入る経費が65億5千7百万ウォンで最も多い。その次が「テレマークスキー」に55億1百万ウォンが投入される予定です。 新規種目追加でさらに新たに作らなければなら競技場はないので、財政負担はそれほど大きくないと思われます。
2018平昌冬季オリンピックは2月9日に開幕して25日まで行われるが、韓国選手団は、歴代最多の金メダル8個銀メダル4個銅メダル8個の計20個のメダルを獲得し、史上初の冬季オリンピック総合4位以内に入ること目標を掲げました。    


(翻訳:みそっち)



ずいぶん控えめのことなんですね


イメージ 5


こんなのありました。