minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察庁「破損した警察の被害は、セヲル号国民対策会議に請求



けさの光化門前広場

破壊されたバスなどの賠償は請求します、動けるバスはゼロ?
最低でもレッカー移動代金は今週中にまとめて一括請求のかまえ


イメージ 18[ソウルミーナ]警察庁は、”セヲル号惨事汎国民大会”で一部の参加者たちの過激な行動を”不法暴力デモ”とみなし、主導者の捜索のため、捜査本部を構成することにしたと19日明らかにしました。 この18日、汎国民大会の参加者たちは、ソウル広場と光化門(クァンファムン)一帯で警察と激しく対立する遺族20人を含め、計100人(男性77人・女性23人)を警察が連行された。 警察庁は同日、”セヲル号惨事汎国民大会”現場でデモ隊から警察官の負傷および車両の毀損などの写真を公開した。


イメージ 16

イメージ 19

▲19日午後、ソウル西大門区警察庁会見室でパクジェジン警察庁報道官が、去る18日、セウォル号の追悼集会と関連して違法な暴力集会と規定すると述べ、関係者に強く対応するという立場を明らかにしている。


警察側によると、警察バスなどの車両71台が破損され、そのうち運行不能な車両が7台。 警察は「国民対策会議が総主管をしたが、他のも団体連合してた集会だから明らかに言うのは難しい」としながら「以前にも(集会デモ隊に対して)民事上の損害賠償したことが多かった」と話した。

同日、パク報道官は、破損された警察バスや装備については”セヲル号、国民対策会議”に損害賠償を請求すると明らかにしながらも続いている記者たちの警察側の過剰対応質問には即答を避けたまま、ブリーフィング室を離れた。



イメージ 9

記念撮影をしようとする外国人観光客に警察から制止が入るシーンもありました



イメージ 11

光化門前の警察バスによるバリケードも移動がようやく始まります


イメージ 8


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 10


イメージ 14

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1


イメージ 2

そうじの人とか



イメージ 17

弁償させっかんな!