minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

献金箱を持って逃走っ



教会から献金箱を軽々と抱えて駆け出すひと

大きさ、形、中身はどのくらい?、問われる身体能力
運び出すシーンがバッチリ撮影、生活に困り遊興費にあてる


イメージ 1[ソウルミーナ]ソウル恵化警察署は教会礼拝堂から献金箱を丸ごと持って逃げたパク某(34)氏を窃盗容疑で拘束したと19日明らかにした。

パク氏は去る13日昼12時20分に鍾路区昌信洞にあるA教会礼拝堂に入って、教会の献金箱を盗んでの中に入っていた献金35万ウォン相当を着服した疑いを受けている。

イメージ 3


パク氏が盗んだ献金箱は横55センチ、縦43センチ、高さ75センチの大きさで重さは約20キロだ。
警察の調査の結果、一定の職業がないパク氏はA教会礼拝堂に、昼の時間帯に人がいないということを知って犯行を犯したことが分かった。
パクさんは生活費を賄うため、献金箱を盗み、盗んだ金は遊興費で使い尽くしたと警察は伝えた。

警察によると、パク氏が教会の礼拝堂で人が来るかチェックする姿が教会の閉鎖回路(CC)TVに撮られた。 警察は、バク容疑者の人相着衣を交番の職員たちに共有し、パトロールをしていた交番警察官が職務質問中にパク氏を発見して追及の末、自白を受けて出して逮捕した。
警察関係者は"パク氏が盗んだ献金箱に正確にどれだけ入っていたかどうか教会側も把握ができないため、被害額を、パク被告の供述によって推定している状況"とし、"教会の献金箱は保管を徹底しなければならない"と呼びかけた。


(翻訳:みそっち)



警察の調査結果、一定の職業がないパク氏は、生活費を用意するために、普段自分が通っていた教会を犯行対象としたことが分かった。パクさんは”献金箱”を800mほどはなれた墓地に捨てた

 すごいね




イメージ 2

現場はこちらですよ、東大門(興仁之門)のすぐそばですね (NEVERマップ)
鍾路区昌信洞ってそういうところなんですが教会がいっぱいあるんです


献金箱はこちら

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


お気に入りの献金箱は見つかりましたか?  あひゃひゃっ

お金は献金袋に入れて名前をきちんと書いてね

イメージ 8
イメージ 9

専用の集金袋に入れて集金しますよ





イメージ 7

お賽銭泥棒が多いんだって ひゃはっ