minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

世界遺産登録、韓国へ「妥協提案」もなかった




また韓国の当局者ウソをつく、独首相発言捏造とか

日本政府"世界遺産登録韓国に'妥協提案'しなかった"
軍艦島登録に反対の韓国政府、実際にはそのような発言は無かったが心情としては


イメージ 1[今日のミーナ]日本政府は、朝鮮人強制労働施設が含まれた日本の近代産業施設、世界遺産登録推進と関連、韓国政府に妥協策についての議論を提案した事実はないとした。

ニホンの菅義偉(菅義偉)官房長官は29日の記者会見で、妥協策論議の提案に対する韓国メディアの報道について質問受け、"そのような事実がない"と答えた。
官房長官はさらに、"私たちはずっと日本の考えを確かに、粘り強く説明して(韓国の)理解を得ることができるように努力したい"と付け加えた。

この28日、記者たちと会った韓国政府当局者は22日、東京で開かれた世界遺産を巡る韓日協議の時、日本が”妥協案を議論する”と提案をしたと明らかにした。

今月初め、ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡協議会(ICOMOS)は、日本九州地域を中心とした8県にわたる計23の産業施設の世界文化遺産への登録をユネスコに勧告した。 日本政府が推薦したこれら23施設には長崎造船所、端島(端島、別名'軍艦島')炭鉱など朝鮮人数万人が強制労働した現場7行が含まれている。 韓国政府は日本が世界遺産登載を推進する過程で、このような朝鮮人強制徴用事実を知らせなければならないという立場だ。


(翻訳:みそっち)



だったらいいなを発表するのは何度目? いえいえあれは朝日新聞でしょ

 日本の強制徴用施設のユネスコ世界遺産登録と関連して、日本が私たちの側に妥協案を議論してみよう提案したことが確認されました。国際世論に日本が姿勢を低くしたことの解釈が出ているが、まだ心を置くには達します。
22日、日本の東京で、強制徴用施設が含まれている日本の近代産業施設、世界遺産登録と関連して、日韓間の協議が行われました。 この協議で、日本側が「妥協案を議論してみよう」と韓国側に提案したと政府関係者が明らかにした。 当初、韓国政府の問題提起に「政治的主張」と強硬に拒否してきた日本の態度に変化が生じたと見ることができる部分です。>>>> ふぅ~~ん 



イメージ 2

”まばたきをするようにウソをつく”(仮称)まもなく