minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

セヲル号祭りで国旗を燃やしたおとこ捕まる



韓国型鬱憤、国旗を燃やすのも処罰したことがない

太極旗燃やした20代男警察が検挙…犯行”認める”、公権力に鬱憤が我慢できなくて燃やしました。


イメージ 2[悪いミーナ]先月、セウォル号の追悼集会中に太極旗を燃やしたとされる20代の男性が警察に逮捕された。
ソウル警察庁捜査本部は、キム某(23)容疑者を先月18日午後10時21分にセウォル号集会の際、太極旗を燃やした疑いで検挙したと30日明らかにした。

イメージ 1警察によると、キム氏は去る29日午後9時41分に京畿安養市達安路近隣の公園で逮捕され、取り調べを受けている。
警察はキム氏を相手取って先月18日当日の行動と集会参加の背景、太極旗毀損など、集会現場における違法行為について把握中だ。
さらに、キム氏を逮捕後、ソウル龍山(ヨンサン)区にある、キム氏の自宅を対象に実施した家宅捜索で入手したノート型パソコンと携帯電話などを分析している。

当時警察はマスコミに太極旗を燃やした男性に対する話が報道されると、国旗への冒とく罪容疑で処罰する方針を明らかにして容疑者を追跡してきた。
以降、光化門(クァンファムン)広場周辺の閉鎖回路(CC)TV映像と警察が撮影した写真、映像資料を分析してキム氏を逮捕することになった。
警察に逮捕されたキム容疑者は太極旗を燃やした事実については認めたという。

しかし、キム氏は国旗を冒涜する目的はなかったし、不当な公権力に対する鬱憤を我慢できずに太極旗を燃やしたという趣旨の供述をしたと警察は発表した。
これと共に太極旗を、予め用意していたのではなく、集会中、警察バスの割れたガラス窓にはめていたものを拾って燃やしたと明らかにした。
警察はキム氏が国家を冒涜する意図があったのかなどの目的性の有無を集中的に調査するという方針だ。
警察関係者は"現在1次調査をした状態であり、他の集会でも、不法行為を行ったかも調べる計画"とし、"拘束令状申請書を検討中だ"と話した。
一方、警察によれば、現在まで国旗への冒とく罪として、実際に処罰された例はないものとされた。

この2011年韓明淑(ハン・ミョンスク)元首相が太極旗を踏んだまま故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の焼香所で献花したことをめぐり、論議が起こると、検察が韓元首相に国旗への冒とく罪を適用するかどうか検討したが、"冒涜の意図がなかった"として、却下処分した。


(翻訳:みそっち)



韓国基準っていうのがまた見ることができそうです


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


関連商品 太極旗柄のちりとり ホウキとセットで