minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

快速船N号水没(詳報)






理由もなく快速船が沈む、”韓国型海洋災害”

出港を控えた快速旅客船浸水…"人命被害なく、"
木浦∼紅島(ホンド)間の運航477t…前日には運航後にウォータージェット修理


イメージ 1[日曜ミーナ]停泊中の全羅南道木浦∼紅島(ホンド)間の快速旅客船が3分の2ほど浸水した。しかし、出航を控えた状態なので、幸い、人命被害はなかった。

31日午前5時12分に木浦市港洞の旅客船ターミナル、係留場に停泊した木浦船籍の477t、快速船N号が海水に浸かった。


イメージ 2

▲31日午前5時12分に木浦市港洞の旅客船ターミナル、係留場に停泊された木浦船籍の477t、快速船N号が浸水した。 3分の2ほど海水に浸かったが、船に乗った人がいなかったため、人命被害は発生しなかった。 (向こうのは南海スター号ね)


通報を受けた木浦海洋警察安全船の警備艦艇を動員、防除作業をしている。
快速船は現在3分の2ほど海水に浸かったが、船に乗った人がいなかったため、人命被害は発生しなかった。
木浦海洋警察安全船が原油流出に備え、オイルフェンスを設置した。

海警は122救助艇を投入、浸水した船舶の船底部分をロープで陸上と連結して沈没を防止する一方、燃料タンクに残っている油の流出を防ぐため、エアベントとか各種バルブを防いだ。
保有中の排水ポンプを動員、排水作業とともに油流出に備え、オイルフェンス100mを設置した。
この快速船は同日午前7時50分、観光客を乗せて紅島港で出港予定だった。 前日の運航を終えた後、ウォータージェットに異物がついて修理したという。
海洋警察は船長などを相手に正確な事故経緯を調査する一方、救難作業を終えるまで、防除作業と安全管理を行う予定だ。


(翻訳:みそっち)



ええとですね、”現在3分の2ほど海水に浸かったが”っとありますが大概の船は”半分”ほど水没していると思います。
韓国型思考によれば”見えている部分だけが評価される”のですから、韓国人の空間認知というものがちょっとわかるような表現ですね




沈没した快速船を特定してみよう 

ヒント 477t ウォータージェット推進 Nから始まる名前
木浦~紅島、 南海高速と東洋フェリーの2社があるみたいですね


イメージ 3

▲これはとなりに浮いているほうですね 南海プリンス号

南海海運があやしいですよ、南海プリンス号、南海クイーン号、南海スター号があるようです 

1.南海高速:5隻の高速船を保有(なまえ、総トン数、定員、建造年度)
 南海スター:273トン、350人、1989年に建造
 南海プリンス:346トン359人、1992年に建造
 南海クイーン:321トン349人、1994年に建造
 ニュー南海クイーン:477トン、493人、1994年に建造
 南海エンジェル:319トン、356人、1993年に建造

おぉ 477tを発見しました、ニュー南海クイーン号のようですね 1994年製造っと

お写真はこちらです

イメージ 4

▲屋根についたスポイラーのようなものが一緒です これでしょう


イメージ 5

▲뉴남해퀸(ニュー南海クイーン)と書いてあります、おしゃれな船ですね



イメージ 6

とつぜん浸水したというわけです

ここでは当然あれでしょう あれしかないですよね



イメージ 7
 
▲艤装中の高速艦は強風で傾き、開け放たれた扉から徐々に浸水した
 
イメージ 6
 
▲強風に沈没した建造中の海軍高速艦  強風特報が下された25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区某造船所の岸壁で建造していた海軍高速艦1隻が、強風や高波に、すごすごと沈没している。 この高速艦は、この造船所は海軍に来年引渡し予定の430t規模の最先端誘導弾高速艦(PKG.Patrol Killer Guided missile)である。  


イメージ 5
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
▲艦橋まで完全に水没しているようすがよくわかる。
  

とにかく、朝起きてみたら水没していたってことですね




イメージ 7

きゃははっ い~ひっひっひ