minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あれま、韓国ではカラオケでキタ朝鮮賛美?


首都圏の一部カラオケ機器に北朝鮮を称賛する歌を絶賛収録

イメージ 1[歌うミーナ]ソウルをはじめ首都圏一帯の朝鮮族脱北者、中国人たちが多く居住する地域を中心に北朝鮮を追従する歌が歌える歌機器を設置したカラオケが多数あることが3日、明らかになった。

セヌリ党の洪文杓(ホン・ムンピョ)議員は同日、国会で記者会見を開き、このように明らかにし、北朝鮮の歌が入力されたカラオケ機器を直接持ってきて試演した。

ホン議員によれば、ソウル永登浦区と九老区など一部のカラオケで北朝鮮の歌が入力された歌機器を設置して金正日総書記とジョンウン氏を称賛して北朝鮮を追従する内容を盛り込んだ'首領様の恩徳だ''、首領様ご安泰祈願します'、'住むのに適した人民の楽園'などの歌を歌えるようにしている。

該当カラオケ店はカラオケ内に'中国の部屋'という別室を作って中国の歌を歌いたいと要請する顧客らに限ってこの部屋を貸していたことが分かった。

ホン議員は"北朝鮮の歌が収録されたカラオケ機器の製作会社は'クムヨン'と確認された"、"クムヨン社は中国市場を狙って北朝鮮の歌が収録された機器を中国法人を通じて中国に配給しているが、このうち一部が国内への逆輸入されるものと推定される"と明らかにした。

ホン議員は"大韓民国の真ん中で北朝鮮を称賛する歌が自由に歌われるという事実は核爆弾に匹敵する衝撃的事件"とし、"一部の企業の金儲け欲から始まったことか、大韓民国の国旗を揺さぶるための意図されたことか司法当局の徹底な捜査が伴わなければならない"と強調した。

さらに、"国家保安法は、北朝鮮を称賛したり、これに同調する行為を厳格に禁止しており、国内会社が、直接北朝鮮の歌が収録された機器を製作、配布したなら、これは法律違反にあたる"、"カラオケの業務を総括する文化体育観光部はカラオケ設置機器の許認可、管理マニュアルもない状態"と改善を要求した。



(翻訳:みそっち)



イメージ 4韓国のカラオケというとおねいさんがいっしょにいて歌ったあとはむふふというのが一般的なのです、だから青少年が行くようなところはカラオケでも別扱いなんです。

歌を歌いたい人が行くカラオケだってあるんです、”歌練習場”って言うんだけどね。
ニホンのアニソンがカラオケのジャンルではよく歌われているんだとか
いっぽうテレビ放送ではニホンのうたが解禁されたのはほんの10年ほど前からなんですが未だに生放送でニホン語歌詞でニホン人歌手が歌ったのはこれぐらいしかないみたいです




NYT"K-pop北朝鮮攻撃の主要兵器"

http://www.viva100.com/main/view.php?key=20150901010000144
 
イメージ 2[踊るミーナ]米日刊紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が北朝鮮の漣川(ヨンチョン)砲撃挑発の直接的原因になった対北朝鮮拡声器放送中K-popが最も実效性のある兵器だったと説明した。

NYTは31日(現地時間)'北朝鮮を気にする韓国のポップミュージック攻撃(To Jar North、South Korea Used a Pop-Music Barrage)'という見出しで、韓国K-popが対北朝鮮放送にとって大きな武器になっていると報道した。
北朝鮮放送について、自由民主体制の優越性と韓国の人々の幸せな暮らし、北朝鮮の実情に関する内容を盛り込んでいると紹介しつつ滑らかな声の歌手のアイユとマッチョスタイルのボーイバンドビッグバンなど、韓国のK-popも放送されるという点を強調した。
NYTは"K-popを含めた韓国の宣伝術がどんな政治的な声明よりも凍りついた韓半島の主要武器となっている"、"若い世代を刺激するK-popが正恩氏を称賛する全体主義社会である北朝鮮を悩ませる力を持っている"と伝えた。


(翻訳:みそっち)



ハイハイ、NYTの皮肉なんですがそれが韓国人には分からないというわけですね
そういえばニホンでもドクトウリタンとか歌えるところもあるのかな?

※カラオケといえば古いひとは8トラのカセットを思い出すひとがいるかもしれませんが韓国ではカラオケはLDやLDH?の時代さえなしにいきなり通信カラオケから始まっています。それでも30年前に韓国でカラオケを歌ったことのある人によれば、ニホンで買ってきた家庭用カラオケ機がそのままあって5~10年遅れの8トラで歌本も
ニホン語だったそうです





ちょっとキタ朝鮮の聞いてみる?

首領さまのおかげさ

首領様のご健康をお祈りします

すばらしい楽園



イメージ 3