minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

他国のアレはホルホルな記事②

ええ 韓国製の武器ですか? そうですね 役に立たないとか むやみに安いとか? そうそう導入するともれなくワイロが貰えますっとか?  評判は“ベトナム製”以下ですよね さてアッチの国が各国のアレコレを報道してるんですけど お笑いですょ   これゎ韓国事情を知ってないとワカンナイかもぉ
 

海兵隊上陸装甲車沈没、1人死亡

http://mnm.seoul.co.kr/img/upload/2011/01/17/MNM_20110117171814_V.jpg
  写真=米海兵隊AAVP-7(資料写真)     うんうんニホンにもありましたね “特4式内火艇
 
内火艇 ← ないかてい じゃないんですよ   うちび艇なんです  覚えといてね   はぁ?
2011-1-17
訓練中だった上陸突撃装甲車が沈没して1人の米海兵隊員が亡くなる事故が発生した。
去る14日午後(現地時間)米カリフォルニア州ペンドゥルトン基地で水上走行中だった米海兵隊の‘AAVP-7’上陸突撃装甲車が沈没して装甲車に乗っていた兵士1人が亡くなった。
沈没直後潜水部を含んだ救助チームが派遣されて沈んだ装甲車内部で酸素を注入して兵士を救助して近隣病院で急に後送したがついに息をひきとった。
身元が知らされなかったこの兵士は約2時間ほどを沈んだ装甲車内部に閉じ込められていたことが分かった。
事故当時装甲車には全6人の海兵隊員が乗っていたし、5人は沈没直前全部脱出して命を救ったが被害に遭った兵士は内部構造物にからだがかかってそこまで抜け出すことができなかった。
部隊関係者によれば事故当時この装甲車には3人の教官が3人の兵士を連れて操縦教育中であり、事故原因は現在の調査中だ。 装甲車が沈んだところの水深は約10~12m程度で伝えられた。
該当部隊は今回の事故が発生するとすぐに訓練を中断して原因糾明に着手した。

事故がおきたAAVP-7は米国と台湾、ブラジル、イタリア、スペインなど全世界的に使用中である代表的な上陸突撃装甲車で、我が国海兵隊もこれをライセンス生産した‘KAAV-7’を100台余り保有している。
この装甲車は最大21人の兵員を輸送することができるし、地上では約70km/h、海上では約13km/hの速度を出すことができる。 海上では車両後方に装着された2機のウォータージェットを使って前に進む。

ソウル新聞M&Mチェ・ヨンジン軍事専門記者
 
クスクス K‐21韓国型水没装甲車を思い出しますね   ふふっ あのときはたしか死んだのは  ふふふっ
 

台湾、ミサイル19発中6発はずれて… ‘当惑’

  写真=台湾空軍    ※何て言う飛行機かなぁ  詳しくないのでわかりません
 
 経国って言うんですって 双発にして再設計 う~ん中国のMiG21の賤8とかといっしょです ※誤字じゃないぉ  わざとだぉ
2011-1-19
台湾が大々的に実施したミサイル発射訓練で思わしくない命中率を記録して軍当局が当惑している。
台湾は去る18日(現地時間)南部ピンドゥンヒョンで陸海空軍が参加した大規模軍事訓練を実施した。
最近数年間実施された訓練中最大規模で実施された今回の訓練で台湾軍は全6種19発のミサイルを実際に発射したが、この中6発がターゲットを合わせることができなかったり合わせても爆発しなくて撃墜に失敗するなど約68.4%という低調な命中率を記録した。
特に今回の訓練は最近初めての飛行をした中国のステルス戦闘機‘J-20’に対する対応性格を浮かんでいるだけでなく、胡錦濤主席が訪米のため出国する日に合わせて台湾の防衛能力を誇示しようとする目的であったため台湾指導部と軍当局が当惑している。
台湾空軍のパングンシャオ中将は今回の訓練結果に対して“私たちの予想範囲の中だが、改善の余地がある。”と明らかにした。
だが、馬英九台湾総統は“非常に残念で、ミサイルがはずれた理由が機械的欠陥なのか人の失敗なのか確認してみる必要がある。”としながら“さらに多い訓練を通じて軍事力を強化しなければならない。”と直接的に内心を表わした。
今回の訓練は中国が台湾に対して二度の大規模弾道弾攻撃を加えた直後中国軍戦闘機らが攻撃してくる状況を仮定して実施された。
ここには台湾空軍の主力戦闘機の米国制‘F-16’とフランス製‘ミラージュ2000’、自主開発した‘F-CK-1経国が皆参加して自主開発した‘チョンゴム’とフランス製‘ミカ’(MICA)等各種空対空ミサイルを発射した。
地上でも自主開発した中距離地対空ミサイルの‘新宮’と米国製‘ホーク’、‘スティンガー’等多数のミサイルが動員されたと伝えられた。

ソウル新聞M&Mチェ・ヨンジン軍事専門記者
 
ええ ええ ミサイルだと アレを思い出しちゃいますね “19km離れたところに対艦ミサイル着弾” クスクス
 それと宇宙開発?の韓国製??ロケット全弾発射失敗ネ  ふふっ
 

ブラジル次期戦闘機で‘スーパー号ネット’浮かび上がるだろうか?

 
 写真=米海軍F/A-18Eスーパーホーネット  あのほら 空気の入るところが四角いアレですよ
 
先日マグロ切り身を見て “お刺身っ決定” 包丁で切りながら 「あ ホーネット」  内緒ですよ ふふっ
2011-1-18
ブラジルがその間推進してきた空軍の次期戦闘機導入事業を再検討することにした。
17日(現地時間)ロイターなど主要外信によればジルマ・ヴァーナ・ルセフ  ブラジル大統領は数十億ドル規模の次期戦闘機導入事業(F-X)に対して事業者選定を演技して候補機種らに対する再検討を指示した。
ブラジル空軍のF-X事業はルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ 前大統領が執権していた去る2008年1月に始まったし、全36機の新型戦闘機を導入する事業だ。
現地言論によれば今回の事業の総事業費は60億ドル(約6兆7000億ウォン)に達して、以後導入規模が100機以上で拡大することができて事業費も大きく増えると展望される。
この市場を置いてフランス ダッソーの‘ラファール’(Rafale)戦闘機と米国ボーイング社の‘F/A-18E/Fスーパーホーネット’(SuperHornet),スウェーデン SAABの‘クリペンNG’(Gripen NG)等三機種が競合を行っている。

当初この事業は去る政権の時決定される予定だったが、フランスとの戦略的同盟関係を重要視した政府と導入費と運用維持側面を政府と軍の理解が衝突しながら決定が延期になって今回の政権まで越えてくることになった。
競争が深刻化されながら候補企業等は先を争って破格的な価格引き下げと技術移転、協力事業を約束で掲げたが、最近フランス ラファール側にたくさん傾いたような様相を見せた。
実際に去る1日ホセプ大統領の就任式参加のためにブラジルを訪問したアーレン チュィペ フランス国防長官は記者会見でラファール選定に対する強い自信を示すこともした。
だが、新しく就任したジルマ・ヴァーナ・ルセフ 大統領が再検討を指示するということによって事業が原点に帰ることになった。
一方一部では最終決定だけを控えた状況でこのような指示が下されたことに対して米政府と関係改善を試みているジルマ・ヴァーナ・ルセフ 大統領が米業者を支持するためのもので分析している。
このような便りが伝えられるがボーイング スポークスマンは“(FXと関連した)いかなる情報でも提供する。”としながら“私たちは(ブラジルの)新政府と私たちの提案に対して議論する準備が終わった。”と明らかにした。

ソウル新聞M&Mチェ・ヨンジン軍事専門記者
 
ふぅ~~ん “ニホンの三菱鉛筆しか使わないし ニホンのF‐2支援戦闘機を買いたい” っとか言われちゃっても困るだけだし  でもそれってホントに必要なの?  航空母艦の無いブラジルに各種制約のある艦上戦闘機ってどうなのかなぁ   フォークランド紛争  あれゎアルゼンチンっと
 

次世代ステルス戦闘機‘F-35’価格は?

  写真=ロッキードマーティン  単発でどれほどの物かと 
mina案: あっち側諸国からMiG29を買い占めてニホン仕様にする案 どうですか 安く買うの 発展途上国援助にもなるし 全世界の2000機位買ったらどうかなぁ 議員歳費と議員年金全額拠出だけで充分間に合うかな 
 
2011-1-18
我が国(※韓国)も導入を検討中の米国の次世代ステルス戦闘機F-35Aの価格が890億ウォンまで上がったと発表された。
オランダ日刊紙ポクスグラントゥはオランダ空軍が導入しようとする‘F-35A’戦闘機の価格が5970万ユーロ(約890億ウォン)に達すると16日(現地時間)報道した。
このような事実はオランダ下院の書面質問書に対するハンス ヒレン国防長官の返事を通じて明らかになったことで、この価格は去る2009年の4740万ユーロ(約700億ウォン)より20%ほど上がった数値だ。
ヒレン長官はまたF-35A戦闘機一台当り年間運用維持費が約390万ユーロ(約58億ウォン)が必要なことと予想した。
F-35戦闘機の価格上昇はおおっぴらな事実で、ヒレン長官も最近全体導入予算が62億ユーロ(約9兆2000億ウォン)で最小14億ユーロ(約2兆ウォン)が増えることで発表したことがある。
価格上昇の原因では製作難易度と部品価格上昇、開発遅延による諸般費用増加などが挙げられている。
オランダ議会はまだ増えた予算の承認の有無を決めずにいるが、ヒレン長官はもし追加予算承認にならない場合、最初計画より20%減った数量だけを導入しなければならないと明らかにしている。
※ここイイですか? 韓国式計算方式なのです 物の値段が20%上がりますね 導入価格は 120%になります、 ここで20%減らした額だけ契約すると  120-24ですね  96っと言うことです あれ?4ゎドコ?
ええ もちろん携わった関係者が横取りするだけです  追伸:韓国は70%基準でイイ これねトイレの排水管の内径のことなんです 紙が流れないのは誰も知ってる韓国事情です それは “何でもニホンの70%でイイっていう当時の政府のアレで排水管の内径が7割基準になったのです すると あれあれ 断面積は49%じゃぁないですか それで 未来永劫、紙の流れない国になっちゃったわけでした。

F-35戦闘機は米国が開発中である次世代ステルス戦闘機で、空軍型のF-35Aとともに短距離離陸/垂直着陸が可能な海兵隊型‘F-35B’、航空母艦用の海軍型‘F-35C’等全3種類がある。
この中でオランダは空軍型F-35Aを85機導入して現在の運用中である‘F-16’戦闘機を代える計画だ。
一方オランダは英国、オーストラリア、イタリアなどと共にF-35開発を支援している8個パートナー国家の中の一つで、去る2002年からF-35開発プログラムに参加している。
パートナー国家らは開発を支援する代わりに、他の国家らよりさらに安くて早く戦闘機を引き渡されることができる。                ※韓国は開発パートナーじゃないので買うと割高になるし

ソウル新聞M&Mチェ・ヨンジン軍事専門記者
 
最後はウリも欲しいニダですね  北朝鮮と統一すれば前世紀の戦闘機がいっぱい手に入るでしょ
 
さて戦闘機論です F22がなんぼのもん あんなの単機で空中戦とか そーいう時代じゃ無いからそれだけの事でしょ 管制システムと有知能ミサイルがあれば“空中発射台”として MiG15でもイイんです  高いのを買わせて業者さんに儲けさせてペイバックなんて おばかさんのすることです 装備が旧式化するから買い換えなきゃ・・・・  それもパソコンやケータイと一緒で 新型の新品恐怖症なだけです 黒電話で充分!  訓練が・・・・  ずっと中練乗ってればイイの  ニホンの自衛隊機が ここ半世紀のあいだに実弾で撃墜したのはF‐15 1機だけでしょ   いやあの抑止力としてのそのぉ・・・・・・   撃ち返して来ないって世界が認めてるんでしょ  日本海でベアでも全機落としてから言うセリフ   いや 落としちゃったら国際問題だし・・・・  それ以前に飛行機が上がらなければ問題ないでしょ そういうわけで 次期FX導入計画には大反対っと   アッチのを減らせばイイんでしょ