minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

UAE派遣部隊長 停職3ヶ月



居心地のよいUAEの派遣アーク部隊長
頻繁な無断外出に本国召還後、重い懲戒


イメージ 1[銀河のミーナ]アラブ首長国連邦(UAE)に派遣されているアーク部隊の部隊長が、派兵期間に頻繁な無断外出で早期に召喚されて、重い処分を受けたことが確認された。

軍関係者は6日、"アーク部隊9陣の部隊長としてUAEに派遣されたコ某少佐が去る9月、国内に召喚され、停職3ヶ月の重い懲戒を受けた"と明らかにした。

重懲戒を受けたコ少佐は予定されていた中佐進級も取り消された。
コ少佐は、派兵期間に部隊長の地位を乱用し、無断外出をよくしたものと調査された。
アーク部隊が駐留中のアル・アインUAEアブダビ州にある大都市で、大型ショッピングモールと動物園、博物館など見どころが多い。コ少佐はアーク部隊とUAE部隊の連合訓練期間にも部隊を無断で離脱したものと調査された。 部隊員たちに暴言するなど統率力でも深刻な問題を示したもようだ。

合同参謀は、コ少佐の不正を把握して数回に渡って警告したが、誤りが直さないと、彼を早期に召喚した。 今年3月からUAEに派遣されているアーク部隊9陣は今月中旬10陣と交代して帰還するようになっている。
アーク部隊はUAEで特殊戦教育訓練を支援して現地韓国国民を保護する任務を遂行する。 陸軍特戦司令部と海軍特殊戦戦団(UDT/SEAL)要員など約150人で構成される。


(翻訳:みそっち)



UAE(アラブ首長国連邦)といえばお酒は御法度、女子と手をつないだだけで打ち首という韓国人には到底我慢できないイスラムの社会なのですよ。(少しのお酒はOK)

とは言っても住んでいる8割超が外国人ってことなので外国人向けにはお酒を出す店もたくさんありますし、それを目当てに韓国のお嬢さんがたくさん出稼ぎに行っているところだと知られています。 (捕まると公開投石刑かな)
アーク部隊っていうのは原発警備とかをしながらUAEの軍人にお勉強を無料で教えるという原発輸出のサービス付録なので、PKOスーダン平和維持軍(約300人)とか多国籍軍ソマリアペルシャ湾とかイスラムテロゲリラみたいなのと戦っている”国際貢献の派遣部隊(約300人)”とは全く別の組織であって、韓国がUAEとの原発輸出とセットのお約束で出張している部隊ということになっています。※費用負担も韓国なんだけどね

部隊はアブダビにいる

”陸軍特戦司令部と海軍特殊戦戦団(UDT/SEAL)要員など約150人で構成される”とあるように、普通の陸軍や海軍からの出身者ではないので司令官になると帰国後にすぐ進級して偉いさんコースになるという重要なポストです。(但し、兵隊の数が150人程度なので階級は少佐が最高階級になる)

これの現地での扱いは”海外からやってきた外人部隊の最高トップ”という扱いなので式典の時などはUAEの国防大臣と同列で扱われるという大変居心地の良いポストだそうです。
しかしながら熱砂の現地では各種お手当は貰えるもののおこずかいを使えるところなどがなく連続勤務は半年程度となっていて、勤務は週休3日の一日4時間程度の勤務というのがスケジュール化されています。
特戦司令部出身ということでパラシュート降下などが得意なはずですがUAEにはパラシュート部隊が無いためなにをしているのか不明です、同様に海軍の特殊戦団の方も水中作業がメインですがUAEのひとは水中作業をやらないのでこれもまた何をしているのか不明です。 そんなアーク部隊の主な仕事は軍のイベントごとにテコンドーの演舞を見せたり、土レンガ割りを披露するのがおつとめです。




イメージ 2