minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外反母趾男性患者が40%増 その理由は?



靴を履く韓国男子の半数がシークレットソールを愛用

背の低い韓国男子はポックリさんで不自然な身長矯正
靴を脱いだら『こんなに小さな人だったの?』ため息も

 
イメージ 1[話題のミーナ]女性たちが、ハイヒールを履くように、最近には、男性もシークレットシューズを履く人が多いでしょう。

ところでおしゃれをするには、必ず代価が従います。 本当に久しぶりの履くと足が壊れかねているのですが。足も壊れないて趣も出せる方法を見てみましょう。




男性用背高靴です。 靴の底の中にラテックスとクッションが隠れています。
踵全体の高さが6cm.、普通の女性ハイヒールと同様です。

[パク・ホンボム/仁川市延寿区:十人のうちの半分は(背高靴を)使うようです。 足も長く、見せたくて背も大きくなりたくてして…。]

背高靴を履いて足裏の圧力を測定しました。足の前部に高い圧力を示す赤色が鮮明です。低いかかとの靴は足全体に重さが均等に分散されるが、背高靴は前のほうに2倍近く体重がかかることを見せてくれます。

一方に力が注がれたまま長時間履き物を履くと足の指が曲がったり、神経まで損傷されることがあります。

女性たちの'ハイヒール病気'として知られる外反母趾男性患者が最近、4年間で40%以上増加しました。

[キム・ハクジュン/高麗大九老(クロ)病院整形外科教授:体重がもっとのせられた状態でより多くの力が加えられて足の指神経が)さらに大きくなって炎症がもっとたくさんできて腫れます]

シークレットイン製品を選ぶ時はかかとの高さが最大5cmを超えず前後の高さの差が大きくない製品を選ばなければならないです。

[カンジュウォン/製靴会社デザイン室長:前方にも衝撃を補完することができるクッションを一緒に購買して使用なさるのがいいです。]

また、タイトな靴は、症状を悪化させることができるだけに豊かな寸法を履くことが重要です。


(翻訳:2ちゃん番長)



う~~ん、韓国の軍隊では売店で一番売れるもののひとつに靴の中敷があります、むかしむかしの革底鋲付きの軍靴だったころはクッション性のために中敷きが必需品だったわけですが、現在では”より背を高く見せる”ためにシークレットソールが使われることになっています。

イメージ 2

▲その高さは15mmタイプや35mmタイプなど各種があり重ねて使用することで自在に身長を変えることができます。

軍隊で整列するときに身長順に並ぶようになっていますが、この場合の順番は一度決められると次回以降も同じイチに立つことになっているのです、初日の整列の時には中敷が不自由だった初年兵も営内の売店で中敷きを買って早速装着すると見る間に5cm増し級が続々と誕生するわけです


軍に行って最初の休暇(6ヶ月後だけどね)に駅であった息子が大きく見えて・・・    

それは新型軍靴履いてるからなのだということを 
 
"チョン某(24)二等兵の父は無職の身でありながら駅まで迎えに行き彼を暖かく迎えた。 見違えるように背が伸びた息子(24)を見て思わす駆け寄ったが息子はゆっくりと行軍(歩いて)してきた。
家に帰り、先祖の何かに頭をさげると息子の身長は急減したのだ、 
そういえば父チョンにも覚えがあった "毎日の行軍で靴擦れする足" そのために最初は新聞紙を靴底に敷いた、新聞紙が無ければなんでもイイ とにかく靴擦れから逃げたかったのだ、どれも一日の行軍でダメになった。 
ある日のことだった先任兵の靴磨き(靴の手入れ)をするときに秘密がわかった "中敷を重ねること" そして"かかと側"を切り取り重ねるということだった だから先任兵は背が高かったのだ。
 
息子は翌朝になると軍服に着替え"その靴"を履いて兵舎に戻っていった。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
接着不良で靴底が取れると言う心配も最近になり聞かれなくなった
中敷き無しでかかと部分40mmの高さがある新型軍靴

っとまあ上げ底生活は軍隊では常識なのですが、会社の面接でも背の高いほうがイイので面接のときの靴も相当高いものが求められます。ただし普段からそういうものを持っているのも経済的負担が大きいのでレンタルで靴を貸す商売というものがソウルには数多く存在しています。(一日10,000ウォン~程度から)

履物の事情がそうなっているので、ズボンのほうもかなり”松の廊下”風に仕立てられていることがあるのでスボンの丈だけで身長を想像することは大変危険です。




イメージ 3