minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

こっそりと韓国で人気のニホン製品①


質の悪い油で揚げたチキンや辛いものばかりを食べると必ずやってくるのが胃痛や吐き気などの症状です、舶来信仰という習性のある韓国人が愛してやまない国民薬があります。

キャベジンコーワS. 推薦する胃腸薬


イメージ 1[健康ミーナ]消化が悪く、胃腸がよくひりひりて、いつも1年に1度はとても大きく散散苦労をする。長くは二ヵ月まで薬をつけて買ったこともある。

今回も必ず訪れてくる癪と下痢、吐き気などが同伴した。薬局に行って薬を買って食べたが、様子が良くなる気が見えなくて病院を探す気だった。
その中に、TVでソンドンイルおじさんが広告する薬を思い出して検索してみた。
名前は"キャベジンコーワS"




検索してみたら、韓国の薬ではなく、日本で製造する薬だった。 日本でもあまりにも有名で日本の"国民薬"と呼ばれるという。

それだけに効果と安全性には立証になったとみられる薬だ。

※いつから国民薬なんだ


イメージ 3

イメージ 2上包みの片面はすべて日本語になっていてもう一つの面はハングルになっている。
どうして片面を日本語で書いておいたのか分からないことだ。

効果には"お腹が痛い"と考えているのはほとんど含まれていると見ても差し支えない。
胃痛、胃酸過多、胸焼け、食べ過ぎ、胃もたれ、嘔吐など。。

薬品にみると一般の化学薬品のようなものはほとんど含まれていないことを見ることができる。ほとんど自然から得られる薬品で構成されていた。
薬にふたを開けてにおいをかいでみたら、キャベツのにおいがひどく出ているのを確かめることができる。
本当にキャベツを使ったのか、でなければ、キャベツ香りを入れたのかしりませんが、ひどいキャベツの匂いがするのを知ることができる。

一日に3度、1回で食べる時2錠ずつ食べるようになっている。

初めの日朝早く薬局に行って買ってきて食べてみた。
3日が過ぎた今確かに、腹が収まるのを感じることができる。 胸焼けが確実に少ない。
化学薬品のようなものがたくさんないから薬を食べる時もやんわりと移る。 わけもなく日本の国民薬なわけではないようだ。

一つ短所があったら、日本に比べてほとんど2倍に近い高い価格だ。
私はあの100粒が入ってものことを22000ウォンで買った。
あちこち調べてみたら日本では100粒入りには1000円を少し以上を払って、300粒入りだと2000円を少し超えてくれたら買うことができるという言葉だ。

今度は海外直球を使用してみるつもりだ。


(翻訳:みそっち)



というわけでリクエストのあった”韓国で買えるニホン製品”ですが、まずは医薬品のキャベジンですね、ニホン土産に喜ばれるらしくて、普段から胃と腸に過酷な条件である韓国ではこっそりと大人気みたいです。

いえいえ飲んだことないですよ


メイキング動画もあります




次回はコレ

イメージ 4