minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朴槿恵大統領が調査を受ける場所は



大統領の調査場所で靑安家・演武館検討 

靑瓦台、時間・場所・弁護人決めなくて…ソン・キョミョン弁護士ら弁護人取り上げ
大統領の話をどこで聴こうかな

イメージ 1[ソウルミーナ]大統領府は、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が調査を受ける場所や時間などを確定できなかったものとされた。

朴大統領が、ソウル中央地検庁舎に直接出頭する可能性はほとんどない。 大統領府が大統領の身辺警護と国家元首に対する礼遇問題などを理由に難色を表し、検察も同意する雰囲気だという。 代わりに、大統領府には付近の安全家屋など第3の場所を検討しており、検察にもこのような考えを伝えたという。

安家は、大統領が非公開会議や外部の接見などに使用する大統領府の外部空間だ。 先月29日、検察が大統領府の家宅捜索をした当時、大統領府側から資料などを受け取った演武館も取調べの場所として取り上げられている。 演武館は青瓦台の横にある別途の建物で大統領警護室職員たちが体力鍛錬をする空間だ。 大統領府と近い三清洞(チョンノク・サムチョンドン)の韓国金融研修院など第3の場所も検討されているもようだ。


(ネタ元:みそっち)



安家っていうのは大統領府のそばにいくつかあるアジトですね、朴正煕大統領が死んだのも安家だそうです。 関連過去カキコ:大統領の隠れ家、過去には秘密会合も


今日話題にしたいのは演武館のほうですよ、演武館


2012年だそうですから李明博大統領の頃ですね、大統領警護隊のハンドルさばきだそうです。  出処:https://www.youtube.com/watch?v=zTzfFqiDT_Q
  

2012年大統領府演武館で開催された警護示範行事映像がネット世代の若者の間で明らかに話題になっている。


イメージ 2

▲クルマは韓国でもほとんど見かけないヒュンダイi30だとか

動画共有サイト・ユーチューブに掲載された映像の中で、大統領府警護員たちは"4車両のしっぽくわえて高速走行すること、"、"クルマと2台バックする190度方向転換"、"車輪2個で走行すること"など各種高難度運転技術を披露した。(190度なんだってば)


イメージ 3

▲高橋レーシングじゃないんだから んもぉ(笑)

これらは緊急な状況で安全に大統領を保護できるよう、このような技術を研磨することが分かった。デジタルニュース部@


イメージ 4

▲これだけ?


アレのほうが...そう思ったあなた、イメージ 5はいはい 




イメージ 6