minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ピストル銀行強盗、外国人じゃなかった

 
白昼の銀行強盗 捕まえてみればやっぱり韓国人
 
 
慶山農協ピストル強盗40代の韓国人55時間ぶりにスピード検挙

警察、自転車乗せた貨物車の追跡、丹陽で検挙…"銃器捨てた"供述も
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]警察が慶尚北道慶山市で発生した農協ピストル強盗容疑者を22日逮捕した。
 
慶山(キョンサン)警察署は同日午後6時47分に忠清北道丹陽(タンヤン)にある大型宿泊施設駐車場で農協に侵入して強盗を行った疑い(特殊強盗)で、キム某(43)氏を検挙した。
 
キム容疑者は当初有力視された外国人ではなく韓国人で明らかになった。
警察は事件現場の閉鎖回路(CC)TVの分析で自転車を載せて移動する貨物車を発見して追跡した末にキム容疑者を逮捕した。
 
昼間'覆面ピストル強盗'農協で…外国人の可能性大
http://imnews.imbc.com/replay/2017/nwdesk/article/4280458_21408.html
警察は容疑者が韓国語が下手な点から推測して、外国人である可能性が大きいのを見ています。 付近には外国人労働者が多く外国人が外国人が外国人が外国人が外国人が外国人が 
イメージ 3
 
 
◇4分ぶりに犯行終了
容疑者は、この20日午前11時55分に慶山市南山面にある 慈仁農協河南支店に侵入して金を奪って11時59分に外に出た。
当時、農協の中には男性社員1人と女性職員2人だけで、客はなかった。
職員は、強盗が侵入すると、午前11時56分に警備会社に連結された非常ベルを押した。
警察は、警備業者申告を受けて午前11時57分に指令を出した。
警察が現場に到着した時間は昼12時4分だった。
容疑者は防寒マスクをして帽子などで顔を隠したまま、侵入し、拳銃で、職員を脅し、現金1千563万ウォンを奪って逃げた。
男性社員ともみ合いをしている過程で拳銃1発を発射した。 人の方に撃ち上げず怪我をした人はなかった。
薬莢の番号を調査した結果、1943年に米国で生産した実弾が明らかになった。
彼は、農協に入った時、"ムマ"という言葉を数度叫び、"ハンデフォン"や"(金庫)の中に"など簡単な単語や短文を叫んだ。
農協職員たちは、容疑者が身振りを多く使ったと供述した。
 
◇しばらく行方不明
警察が周辺の自動車に設置されたブラックボックスの動画を分析した結果、容疑者は、農協の外へ出て自転車を乗って逃走した。
CCTVの分析結果彼は犯行1時間前の午前11時から農協周辺を徘徊し、携帯電話を使ったことが分かった。
警察は容疑者が農協周辺のオモクチョンを渡って南山面に移動したことを確認して200人余りを動員して周辺の捜索と追跡に乗り出した。
農協の中にいた閉鎖回路(CC)TVに撮られた映像をもとに20日午後に175∼180センチ背に青い防寒マスクを着用した容疑者を公開手配した。
しかし、容疑者、行方が分からなくしてこれまで検挙しなかった。 捜索や聞き込み捜査にもこれといった成果を出せなかった。
◇自転車が端緒
警察は事件現場CCTVの分析で自転車を載せて移動する貨物車を発見、貨物車運転者を有力な容疑者と見て追跡した。
動画の分析に時間がかかったが、22日午後、丹陽でついに、キム容疑者を捕まえた。
犯行後、55時間ぶりだった。
彼は検挙直後、警察の取調べで犯行事実を認めた。
しかし、銃や弾の出所はまだ口を開かなかった。
彼は銃器と服は捨てたと供述した。
警察は午後9時に金氏を、慶山(キョンサン)警察署に押送し、犯行動機、銃器の出所などを調査する予定だ。
 
 
(ソウル/みそっち)
 


 
 
 
あのほら、彼らは犯罪なんか外国人がやってきてすることなんて思いこんでますから犯人外国人説なんていうのは必ず出てくるのです。それが韓国人だったわけで、もうびっくりしちゃってますよ
 
 
 
 
イメージ 2
 
道徳的に うわぁ~~ん