minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

舐糞の国、ソウル広場でおしっこ飲ませる

 
赤トウガラシ→おちんちん→おしっこ飲む?
 
ソウル広場ヨンヤン唐辛子の祭り、恥ずかしい飲水台議論…遂に撤去
  
  
イメージ 1[暮らしのミーナ]ソウル広場で進行中である慶尚北道英陽郡の祭り行事場所に'脱いだ児童'を形象化した飲水台が登場したが、一部の市民の指摘に撤去するハプニングが起こった。
イメージ 2
  
▲4日午前、ソウル広場で開かれたヨンヤン唐辛子の祭り行事場所に'パンツを脱いだ児童'を形象化した飲水台が設置されている。 脱いだ子供2人の性器部分から流れ出る水に沿って飲ませた構造での論争が起きるや、主催側は午後に急いで飲水台を撤去した。
 
 
 
慶尚北道英陽郡は4日からソウル広場で'大韓民国1等ブランド品ヨンヤン唐辛子の!'をテーマに三日日程の'2017ヨンヤン辛子のH.O.Tフェスティバル'を開いている。

ところで行事場の片隅に設けられた飲水台がパンツをおろして小便をする子供の形で作られ、議論を巻き起こした。 へそを押すと、脱いだ子供の性器部分から流れている五味子茶に沿って飲ませる構造のためだ。
※五味子茶=オミジャ茶、木の実のお茶、いろいろな味が混ざっている
 
主催側は "この飲み物は食飲料専用機械や食品用ホースラインを経て、抽出される衛生的な飲料から、安心して召し上がってください"という文句と共に使い捨てのコップを備えている。
しかし市民は "恥ずかしい。 あえてこのような飲水台を置くようにしたのか"と指摘した。
論争が起きるや、主催側は同日午後問題の飲水台を撤去した。
 フェスティバルの現場関係者は"トウガラシ祭りという象徴に合わせて市民たちがのどを潤すことができるように五味子茶を置いておいたこと"とし、"見る観点によって不快な方がいるという話に片付けた"と話した。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


 

これはもう文化だから仕方ないんですよね、そういう発想が出てくるとみんな喜んじゃって、 まぁ英陽って唐辛子の産地ですから都市部ではないんですね。 とにかくソウル広場でフェスティバルなんていうことになるとこういうアイディアがそのまま予算化されちゃうのです。
 
イメージ 3
 
こういう造形物をつくる職人っていうのがそこらじゅうにいるわけじゃなくて、今回もわざわざソウルの業者に4月から発注したものだそうです。 さすがに予算までは分かりませんでしたが石膏→FRP 彩色 というあたりで どうでしょうね、2体で放尿機能付きで300万円くらいならもう少しまともなのを作れる気がします。(きっと、もっと安いんでしょうけどね)
 
これね あのほら 
 
イメージ 4
 
似たようなクオリティでしょ ふひひっ
 
 
 
イメージ 6
  
こういうのもね、韓国人に言わせると鬼太郎やサザエさんの像のような国民的知名度のあるものが無いという国だから仕方ないんだそうです。
 
 
 
 
イメージ 5