minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

グアムで子供放置 韓人夫婦逮捕される


グアムで車に子供放置した韓人判事夫婦逮捕

窓を閉めた車両に1歳・6歳の子供を置いて・マートでショッピング
韓国人のゴールデンウィーク 警察と消防も出て現場は大騒ぎ
 
 
 
イメージ 1
[NEWSミーナ]米国領グァムで子供たちを車両に放置した韓国人判事・弁護士夫婦が現地警察に逮捕された。 

3日(現地時間)、グァム現地のメディアであるKUAMニュースは韓国で勤務していることで知られる女性A判事(35)と男性B弁護士(38)夫婦が前日午後マートの駐車場に駐車された車に6歳と1歳の子供を残してショッピングをしに行って、警察に児童虐待などの容疑で逮捕されたと報道した。 

イメージ 4


当日午後2時30分ごろ、子供たちが駐車された車の中にいるのを発見したある住民はエンジンが止まった車の窓が閉まっているのを見て憂慮を示し、子供たちを起こしため窓を叩いたが、これは通じていなかったことが分かった。 

この住民は、子供たちが暑い天気に危険になりかねないという考えに911通報をしたとKUAMニュースは説明した。 

イメージ 5


米国では6歳以下の児童を成人の監督なしに,車両に放置する場合は、現行犯で逮捕される可能性がある。 
この夫婦は警察の調査で"3分ほどスーパーに行って来た"と主張しており、子供たちは、これといった異常はなかった主張しているという。 

KUAMニュースは"子供たちの額や顔の側面に汗が流れるのを見た"という、グァム消防官の発言を伝えた。 
 

(翻訳/みそっち)




捕まったのは韓国の判事夫妻だそうですが、韓国人はアメリカでの法律を守らなくてもイイ あるいは韓国人には治外法権が適用される というふうに考えているのかもしれません。
んでもアメリカの法律が適用されるところでは逮捕も当然ですけどね。
しかしこれどうみても3分じゃないでしょ  というあたりでずいぶんお説教されたようです
(クルマは三菱ランサー)

続報 
・ふたりがそれぞれ2000ドルの保釈金で釈放された、今月25日に現地の裁判所で判決が出る
車のドアはロックされ、窓は上がり、エンジンは停止していた

◇ ◇ 

そいでね、ここのところ幼稚園バスに子供が置き去りという事故が韓国で相次いでいるのです。 ちょっとびっくりですよ。

イメージ 2
・5歳の子供通院バスに2時間半放置」隠蔽疑惑」に 8時間放置して重体に陥れ幼稚園関係者が刑事立件...
・猛暑幼稚園バスに「8時間放置」... 4歳の子供の意識不明(総合2報) 
・過去5年間の子供を車の放置する事故を含む子供の通学車両に関連する事故で40人が死亡し、2千人が負傷した。

その韓国の韓国に走っている幼稚園バスは大小さまざまですが黄色の単色が普通です、ニホンでは幼稚園バスの運転手さんはセンセと呼ばれる幼稚園の職員だったりしますが、韓国では幼稚園バスの運転手は100%が個人事業主となっています。 黄色いバスを持ち込みで送迎するひとなんですね。 
そして黄色いバスには幼稚園の名前が書いてありません。 行き先表示っぽくパネルを出すだけです。 何でかと言うと、夜になると行く先板を付け替えて塾に通う学生を送迎したりするんですね。 これは個人事業主だから可能なことでしょう。 すると座席ってどうなっているのかというとベンチシートですから大人も子供も大丈夫というわけです。

そして幼稚園の前でこどもを降ろして 後ろのほうにぼんやりした子がいたりするわけです
幼稚園では出欠を取りますが、そこに居なければ連絡が無いだけだと考えてなにもしません。運転手は帰りを送っていくまでバスをそこに置いておくのです 中が灼熱地獄になった頃に園児のおかあさんが「子供が忘れ物をしたニダ」という電話をしてきました。 「今日お休みでわ?」、「いいえ確かにバスに乗りました」 バスの運転手は休憩中でしたがバスのところに見に行ってみると後部座席でぼんやりした子供がぐったりしているわけです。
ところがバスは鍵が掛かっているのですね、運転手を探して鍵を開けて 子供がぐったりしてるからようやく救急車を呼ぶのでした。   そのコは現在も植物物語・・・・・・

っていうハナシを知らないわけじゃないでしょうけど 連休休暇気分でグアムに行くと子供が心配ですから鍵を掛けてクルマのなかで待っているように言いつけて、夫婦そろって逮捕される という そいうことです。(運転手のパパだけじゃなく同伴の妻も逮捕される)

アメリカのショッピングセンターではそういう放置された子供がいると館内放送でお呼び出しするそうです。(もちろん英語だけどね)



イメージ 3