minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

塾のバス運転手は誘拐犯?



塾のバス運転手 通報されますた

 知らない運転手が乗れ乗れとしつこくて泣きだした生徒 塾のバスが怖いんです
他の学院生に勘違いして乗せようとしたら誘拐犯だと通報された塾バスの運転手


イメージ 3
ハンドルミーナ]70代の塾通学バスの運転手が、他の塾に通う生徒を自分の塾の生徒と勘違いしてバスに乗せようとしたが、誘拐犯にされて警察の取り調べを受けることになった。


イメージ 1


光州西部警察署が6日伝えたところによると、語学学校通学バスの運転手A氏(74)は前日午後、光州西区鹽州洞(クァンジュ·ソグ·ヨムジュドン)の街で "新たに登録した生徒を乗せて来て" という要請を受けた。

Aさんは通学バスの運行路線に従って、既存の学院生3人を先に乗せて約束していたヨムジュ洞通りに到着した。Aさんは約束の場所に立っていたBさん(15・女)を自分が乗せる塾生だと確信した。

Bさんが持っていたカバン色が自分とこの塾で配った色と同じだったためだった。

AさんはBさんに "塾まで乗せてあげるから車に乗れ" と言ったが、Bさんは "私が通う塾じゃない" と車に乗ることを拒否した。

学生が新しい塾に行くことを知らなかったり、塾に行きたくないので嘘をついていると思ったAさんは数回Bさんに車に乗れ乗れと言った。

しかしBさんは、この塾の新入生ではなく、まったく異なる塾に通う生徒だった。

怖くなったBさんは泣き出し、AさんはBさんが背負っているカバンを良く確認した。

Bさんのかばんが自分とこの塾のカバンではないことを知ったAさんは、先に乗せた生徒たちを連れて塾に復帰した。

後で分かったことだが、Aさんが乗せる生徒は男子学生であるうえ、約束の時刻も間違っていた。

Bさんは自分が通う塾に到着してからも泣き出し、このような事情を聞くようになった塾関係者が警察に通報した。

警察は、A容疑者に監禁未遂の容疑を適用できるか検討している。


(ソウル/みそっち)



韓国の塾送迎バスはものすごいですよ、例えていうなら自動車運転教習所の送迎バスが、ありったけたくさんあると思ってください。


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


韓国はバス会社がものすごく乱立していますが、運転手の個人バスの持ち込みもあります。幼稚園や小中学校の送迎バスにスイミングスクールや学習塾のバスもみんな黄色です。

運転手は昼間はヒマですが、朝晩夕方夜間の児童や学生が移動する時間帯は大忙しのようです。




イメージ 3