minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「汽車内食事、どう思いますか?」というタレコミ



KTXでは臭いのするご飯ダメ 非難する乗客…

食べちゃダメですか?  韓国人の『くさい飯』願望は異常ダロ
大韓、アシアナ航空では無臭キムチまで 機内持ち込みキムチで機内テロまで



イメージ 5
[特急ミーナ] 25日午後、オンラインコミュニティに 「汽車内食事、どう思いますか?」 というタイトルの書き込みが掲載された。 これに 「かまわない」 という側と 「迷惑である」 という方向に分かれて血みどろの論争を展開した。

投稿主は25日、ソウル駅でビビンバ弁当を購入してKTX客室内で食べたという。 ところが、隣の通路乗客が「"あ、ご飯のにおいとても嫌だ」、「換気もできないし、あ~我慢できない」と話しながら顔色を与えたという。 


イメージ 1

▲KTXのりば付近にはいくつかの弁当屋さんがあります これがビビンバ弁当


投稿主は 「私も大人だから聞こえないふりをしっかりと食べていたが、乗務員を呼びた後、匂いがして到底我慢できないと席を変えてほしいと言ったよ」、「私が太っているが、それで皆聞こえるように話したみたい」、苦しいと伝えた。
※苦しい、くやしいなどの意味 時折逆上して暴力沙汰になりがちな韓国型感情

そして、「汽車で食べなさいと販売する駅の飲食店お弁当を食べたのがそんなことを聞くほど、迷惑なのかが知りたい」、「'いやにいやだね'と大幅にひとこと言いたいた」と書いた。 


イメージ 2

▲結局こんな風にまぜてからもうしばらく混ぜ続けて、さらに混ぜたあとに次の停車駅までもう少し混ぜることでビビンバが完成する(さらに混ぜ続けることもある)


ネットユーザーらの意見は大きく分かれた。 

 
客室内食事を賛成するネットユーザーたちは 「高速バスでそうしたならともかく、汽車でお弁当持って何というのはちょっと。ガンギエイの刺身のようなもの食べたり、酒盛りすることもなく、」、「コレイルからチケットの前売りする時、弁当も一緒に予約することができる。 食べてもいいという話だ」、「食べなさいと販売する弁当を何だということだ」、「私も汽車の中で弁当食べているのにおばさんが匂いと早く食べなさいと言ってとんでもなかった」などのレスが付けられた。


しかし、列車の中で食べ物の臭いがしたら、大変という意見も多かった。 「言葉はしなくてもにおい本当に嫌だ。 の中吐きそうで船酔い私は気持ち時いる。 機嫌強い人々もいるが、においに弱い人もいる。 移動したいけどお互いに感情が腐るのを見てそのままじっと我慢」、「個人的に食べなかったら風が…」、「事実KTXでご飯食べたらの臭いたくさん出る。 お腹がすいていれば匂いがしないパンやサンドイッチ買うことになる」 などのレスが付けられた。


現在、該当のオンラインコミュニティー、書き込みは削除された状態だ。

これと関連して、コレイル側は 「列車内の飲食物の摂取については、別途に制限していない」という立場だ。 ただ、「周辺顧客に心地悪いほどの匂いがする食べ物はお客様ご自身で自制する必要がある」、「列車内の飲食物のにおいがひどい場合、換気などの措置を取っており、臭いが大分する食べ物を食べる場合自制の要請をしている"と東亜(トンア)ドットコムに伝えた。


(翻訳/2ちゃん番長)


 
 
あのほら、秘境駅に程近いローカル線なんかのイメージでいいかと思いますが、背負子を降ろしたおばあちゃんがたくあんの目に沁みるようなのを勧めてくれたりすることがあります。 たしかに目に沁みるんですがこれが美味しくて なんてわけです。

その一方で韓国人の〝臭いメシ願望〟っていうのがありますよね。 もちろんそれに反対する意見もあるんですが、おおむね「周辺顧客に心地悪いほどの匂いがする食べ物」を好む傾向がありますね。  
だからといって電車バスなどで韓国人と隣り合わせになっても 「韓国人は臭いね」 なんて言いたいのを我慢するのは心に毒ですから大人の対応をするように心がけたいものですね。  心に毒っと



イメージ 3

次の停車駅までもう少し混ぜるの





イメージ 4