minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

結局ボブスレー代表チームが選択したのはBTCそり



韓国ボブスレー どうなったか

結局ボブスレー代表チームが選択したのはBTCそり
ヒュンダイ製は注目の低い女子チームが使用



イメージ 1
[スピードミーナ]ボブスレーは'冬季スポーツのF1'と呼ばれる。 BMWフェラーリマクラーレンなど世界有数の自動車会社がボブスレーそりを製作して自社技術力を誇る場外競争を展開しているためだ。 

韓国ボブスレー代表チームは'2018平昌冬季五輪'を控えてラトビア職人が作ったBTCソリや現代(ヒョンデ)自動車が後援した国産そりを置いて熟考した。 結局、ボブスレー代表チームが選択したのはBTCそりだった。

1月22日午後、大韓ボブスレー・スケルトン競技連盟(以下、ボブスレー連盟)は"男2人乗りボブスレー代表チームが乗るそりがラトビア産BTCそりで確定された"と発表した。 

イメージ 2


"そりの性能を客観的に分析するために数えきれないほど走行を重ねました。 走行が終わったら、コーチングスタッフと選手が一晩中走行映像と区間記録を分析しました。 本当に難しい作業の連続でした。"ボブスレー代表チームの関係者の説明だ。 


代表チームは試験走行の客観性を高めるために、'1998長野冬季五輪'金メダルリストであり、代表チーム走行コーチのピエル・ルドス(カナダ)にテスト走行を任せることもした。 

代表チームは顕微鏡で試料を分析するようにソリの場・短所を入念にチェックした。 結局、15か月以上の長考の末に代表チームはBTCそりの手を挙げた。 BTCそりを選択した決定的な理由は'安定感'だった。


現代(ヒョンデ)自動車の挑戦は終わっていない

韓国ボブスレー代表チームが最後まで苦悩を続けざるをえなかった理由は、現代自動車が製作した'国産そり'の性能が期待以上だったからだ。 

イメージ 5



現代(ヒョンデ)自動車は2014年ボブスレー代表チームを向けた'韓国型そり'開発に着手した。 韓国型ボブスレー装備の開発を目標にした現代(ヒョンデ)自動車は専門のエンジニアとソリ日を支援するなど、代表チームを物心両面で助けた。
ボブスレー連盟の関係者は"現代(ヒョンデ)自動車がなかったら、ボブスレー代表チームが今のように五輪メダルを期待する水準に成長できなかっただろう"と強調した。 その程度で現代(ヒョンデ)自動車は、ボブスレー代表チームの成長に大きく役立てた。

 
現代(ヒョンデ)自動車関係者は"わずか数年前までしても、国内で認知度が低かったボブスレーが国民的関心を受ける銘柄に成長して嬉しい"、"平昌五輪に出場するボブスレー代表チームが良い成績を挙げ、韓国ボブスレーが一段階跳躍することを祈願する"は応援のメッセージを伝えた。 

 

男子ボブスレー代表チームがBTCそりを選択したと、現代(ヒョンデ)自動車の失敗を語るのは早い。 現代(ヒョンデ)自動車が製作した'韓国型そり'は女子ボブスレー2人乗り代表チームキムユラン-ミンソン組と五輪を共にする予定だ。


(ソウル/みそっち)


 

ヒュンダイはお金を出しているスポンサーなんですよね、やっぱりステッカーを貼るんじゃないですか ふひひっ





イメージ 3

まぁ 気にしないけどね





イメージ 4