minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

プレスセンター ぽたぽた



恒例、オリンピック施設で雨漏りか?

さっそく平昌プレスセンターでは結露がポタポタ 発生 取材陣の不便
こんなはずじゃ 全設備の再点検と2週間後までに補完する予定



イメージ 1
[みなきゅうチャンネル]内外のマスコミが入居する平昌(ピョンチャン)冬期オリンピックメインプレスセンター(MPC)が酷寒の中に時ならぬ水難に見舞われています。

五輪開幕を13日後に控えた27日の主管通信社の聯合ニュースとロイター、AP通信など海外通信会社が入居したMPC3の天井から水が落ち始めました。

イメージ 2


イメージ 6
MPC3は別にブースを購入したマスコミを収容するため、アルペンシアのコンベンションセンター(MPC1)のすぐ横に巨大なテントの形に立てたところにあるのです。

五輪期間中ここを使用するには最も小さなブース(25平方メートル)基準で6千780ドル(約723万ウォン)の少なからぬ金額を払わなければなりません。

イメージ 8


イメージ 7


しかし、厳しい寒さのせいに暖房がまともに行われないうえ、底がたっぷりになるほど多くの水が落ち、取材陣は大きな不便を強いられています。

電気コンセントには水が入らないようにビニールに抑えておいて、ゴミ箱を受け皿に使うなど、臨時方便として水を避けています。


イメージ 5



平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会の関係者は "夜に天気が寒くなってから結露現象が激しくなり、水が落ちたものとみられる。 可能な限り早く措置する" と明らかにしました。

結露現象は、冬場の室内外の温度差が激しい時に室内湿気が天井に露の形でくすぶっていることが、今週の寒さが絶頂に達したうえで、大会が近づいてきて,入居会社が増え、結露現象がひどくなったものとみます。


(ソウル/みそっち)



はぁ~結露 結露 結露 っと 




こんなことがありましたよね

仁川大会アーチェリー中継席テント、急な雨で崩壊


イメージ 6

▲がらんどうの観客席で会場整理のボランティアがテントに溜まった雨水を見ている

イメージ 5

▲仁川桂陽アシアード競技場で開かれたアーチェリーリカーブ女子個人戦ベスト8試合中に豪雨が降り注ぎ観客がびっくり仰天して退場する事態が起きた。








イメージ 4

ひゃん

イメージ 3






イメージ 3