minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

KTXが線路保守作業中のショベルカーと衝突


定時運航率世界一 無事故も世界一だっけ韓国のKTX

「はい、そこ、列車が通ります 通ります」驚くべき韓国の安全基準
「しばらく列車はここで止まります、駅まで徒歩で移動してください」



イメージ 1
[NEWSミーナ]今日、(19日)午前1時09分頃、ソウル駅に進入していたKTX列車が線路保守作業中のショベルカーと衝突して、作業者3人が負傷した。

この日消防当局によると、前日の夜に釜山駅から出発してソウル駅に向かっていたKTX列車がソウル駅方向500m手前の地点でショベルカーの側面を突っ込む事故が発生した。

イメージ 3



イメージ 1


この事故で線路の交換作業中だったキム某(59)氏など3人が足などを痛めて病院に運ばれたが、命に別状はないという。


イメージ 2


KTXは機関室の脇の部分が破れたし、ショベルカーも一部破損した。当時KTXに乗客140人が搭乗しており、負傷者はなかった。乗客は、事故後の線路に降りて歩いてプラットフォームまで移動したものと伝えられた。
KTX列車の乗客:「7号車から1号車まで車内を移動し、線路に降りて歩いて行くときに照明がないから、携帯電話のライトで足元を照らして... 」

KORAILと警察は正確な事故原因を把握している。


(ソウル/みそっち)



人身事故ではないのでKTXの事故にはカウントされません 安全神話ってことです。



イメージ 6

大変だぉね