minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

CPTPP加入拒否には”登録意思を示したことない”で



韓国型の負け惜しみは中央日報がよくわかる

CPTPPに積極的に加入したいと産業通商資源部長官が言うそばから首を絞める国
勉強不足? いえいえ延髄反射的な何かですね


イメージ 2
[NEWSミーナ]ニホン政府が徴用賠償訴訟の対応措置として、韓国が包括的・段階的環太平洋経済連携協定(CPTPP)に新規加入を希望するこれを拒否することを検討するというマスコミ報道が出ると、韓国中央日報は ”韓国はTPPに参加すると正式に発表したことが無い” と反論しました。


TPPに参加するには加盟国の全会一致で許可を得なければなりません、これにニホンは反対の立場をとるということですが、前日にはソンユンモ産業通商資源部長官が「ニホンとの自由貿易協定(FTA)も国益を最大化する方法で推進する」と述べたばかりです。

韓国への制裁措置としては、「関税引き上げ」や「送金停止」「ビザの発給停止」など100前後の選択肢がリストアップされている。「TPPの加入拒否」も当初から含まれていました。 


(ソウル/みそっち)



「TPP加入推進」なんていう虫のイイ話が「加入拒否」としっぺ返しを受けると、「言ったことは無い」と言い出すわけですね。

まぁ記事を書くのは記者個人ですし、韓国の記者に時系列や言語の理解能力が無いのはいつものことですから、韓国で「チラシレベル」と言われがちな中央日報も後続の記事では成り行きを静観するしか無いようです。





イメージ 3

朝ころゴールドおかわり!

イメージ 2