minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

ブラタモで見た  韓国に湿原ってあるの?



今週のブラタモリ釧路湿原 そいじゃ韓国に湿原ってあるの?
습원(湿原)は、韓国人の無いものねだりの韓国人に人気の観光地



イメージ 2[NEWSミーナ]というわけでブラタモリ釧路湿原でしたね。あのへんっていうとサケの密漁ぐらいしか思い浮かばないんですが(違っ)。長靴履いて見に行くほどじゃないかなっておもいます。

さて、韓国の旅行サイトをみると、尾瀬とか人気あるんですよ。「湿原はイイよなぁ」とか「湿原には原風景がアルね」と思っている韓国人っているんですね。
東京人からみれば「尾瀬って新潟でしょ?」「きゃぁ~秘境感」「単線単線」「テントのペグが抜けちゃう」「焚火は無理ですか?」といったところでしょうか。

そんな湿原って韓国には無いんですよ。山の奥のほうに平らなところがあれば湿原でもイイんですが、韓国にはありませんね。

湖 ⇒ 泥が積もって湿地  乾いて草原  木が生えてくる  森林化  ハゲ山(イマココ)

そいうわけで湿原は韓国には無いってことでした。


そういえば摩周湖もやってました。摩周湖といえばカルデラ湖で、透明度がどうたらですよね。摩周湖といえば韓国人が脊椎反射的に発火するのが白頭山のてっぺんにあるアレですよ。天池(ティエンチ)ですよ。いえいえ実は中国と北朝鮮の国境にあるんです。すると韓国なんて関係ないんですが、彼らはそんなことは知ったこっちゃないのです。

なにしろ半島神話の昔から白頭山の池が登場しますね。 そいでね北海道の辺境にある摩周湖と韓国人が誇る天池ですが、大きさを比較してみましょう。

 
白頭山・天池
場所
中国・北朝鮮国境
北海道
種類
火口湖
水面積
9.82
19.22
平均水深
213
211
最深部
384
137
水面標高
2,189m
355

いえいえ摩周湖の大きさなんて知らなかったですよ。そいでも韓国人の自慢する白頭山のてっぺんの池のほうがずっと小さいんです。なにしろ南山タワーと東京タワーを比較するひとたちですからね。

そういえば韓国には湖がありませんよ。ダムでできたのはあるんですが、天然の湖って無いんですね。ハングルで検索すると河口湖がトップに出てきちゃうのです。


そういうわけで、韓国語サイトではニホンの観光地も人気ですよ。んでも旅行でお金を使わない節約旅行者ばかりなのが韓国人旅行者なのです。

極端に言うと人数だけ来るけど経済に役立っていないわけですよ。ソウルのマクドナルドの韓国老人的な厄介者だと言えるのかもしれませんね。




イメージ 8


イメージ 7