minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

UAE原発100億ドルは韓国国民年金から

UAE原子力発電所100億ドル、国民年金で取り出す?

知経部"海外プラント事業に延べ基金投入検討中"

2011-02-25 (民衆の声)
 
http://archivenew.vop.co.kr/images/c1e8a000473957b8c5d51542c4c75e0c/2011-01/18024543_CHUL4926.jpg
チェ・チュンギョン知識経済部長官(c) 民衆の声資料写真
 
論議で決まらないです 皆さん韓国の人だもん
政府が海外大型プラント事業に国民年金や公務員年金投入を検討中だと明らかにして論議が予想される。
 アラブ首長国連邦(UAE)原子力発電所事業がその対象になる場合、100億ドル支援のために国家が国民の老後対応資金を引っ張ってUAE原子力発電所事業に支援する姿になりうるためだ。
チェ・チュンギョン知識経済部長官は24日汝矣島(ヨイド)63シティーコンベンションセンターで開かれた'プラント業界との懇談会'で海外プラント事業に延べ基金など公的資金投入の妥当性と経済性を確保するための支援システム構築方案を工夫中だと話した。
 
海外プラント事業を受注しても国内金融機関の規模が小さいから大型プラント事業に必須の金融支援に難航しているから出てきたのだ。
 
知経部は直ちに今年中に3~4個ほど収益性が良いプロジェクトを選んで国民年金や公務員年金など公的資金の投資がなされるように誘導すると明らかにした。 これと関連して知経部関係者は聯合ニュースに"国民年金を活用しなければならないという意見が多くないか"としながら"基金を管理する公団などに投資対象になるほどのプロジェクトを選んで提示する計画"と話した。
 
そこにも現金があるわけじゃない事情
しかし国民の老後対応用で安全性が何より重要な国民年金や公務員年金を海外プラント事業に投資するのが適切かとの論議がおきるものと見られる。
特に延べ基金投資検討方案が最近UAE原子力発電所事業に貸し出しする100億ドル資金問題が難航している渦中に出てきたことなので政府が"なるほどのプロジェクト"でUAE原子力発電所事業を念頭に置いたのではないかとの疑惑が出てきている。
 
実際輸出入銀行は当初昨年3月までUAE原子力発電所事業に貸し出しする100億ドル用意のため与えるという(債権銀行団の集い)を構成する計画だったが1年目進展がない状態なので汎政府次元で多角的な資金調達方案検討に出たことがある。
これと関連先月パク・ヨンジュン知識経済部2次官主宰で非公開で開かれた原子力発電所輸出金融対策会議ではUAE原子力発電所資金用意のために延べ基金と生命保険会社らの投資を誘導する方案が議論されたし、韓国石油公社と鉱物工事.道路工事の株式を輸出入銀行に現物出資する方案と、外貨準備高投資方案まで言及された。
 


最近の出来事 100億ドル関連
当初昨年年末開く予定だった原子炉起工式も来月開催することでUAE側と協議中・・・・
輸出入銀行資本金増資の為に、政府保有株式などを現物出資する方案などを要請・・・・
公企業保有株式を輸出入銀行に出資する方案・・・・・
中韓国石油公社、韓国鉱物資源公社、韓国道路公社の株式を輸出入銀行に現物出資する方案を議論・・・
イスラム圏から資金調達する方策 税法未整備の為難航・・・・決裂・・・・・・・・・
 
イスラム債権法-イスラム債権(スクク・Sukuk)免税恩恵税制改編案はウリスト教関係者が大反対っというんですがその理由って言うのが お金の一部がイスラムテロ組織に流れるダロってことのようです じゃぁ原発建設はイイわけ? アラブ首長国連邦ってイスラム教の国だし政変があればニホンの敵なんです つまりテロ国家支援しているのは韓国っと アメリカ政府も手を引き始めているし、資金調達出来なくて破綻する韓国経済からも外貨は流出しているようです  うれしいですね
 
ところで韓国の国民年金の残高ってあるの? 
 
朝鮮日報) 2011‐2‐24
国民年金基金運用委員会が24日、保健福祉部と国民年金管理公団から提出された2010年度の国民年金基金決算(案)』によると、昨年末の純資産(国民年金基金)は323兆9908億ウォンで、2009年末の277兆6424億ウォンより46兆3484億ウォン(16.7%)増加した。
 
これってほんの一公社である韓国土地住宅公社の有利子負債額と変わんないじゃないですか 2007年時点で毎日800億ウォンずつ目減りしているというお話もあったんですが。 買い手の付かない無流動性資産を足し算するといっぱいあるんだどってことです。 それがお金になるの?っと言われると 早めに年金に入って受給資格が得られた順に美味しいってゆう話です、だから最近の韓国人の将来に対するあきらめ感って言うのはスゴイじゃないですか、 海外移住計画が何よりも大事に考えてる 今夜からの大雨で埋めた物が流出するような国に居たくないんですね。   あんまりそっちの話するとニホンもアレなのでやめとくね
 
1988年から始まったんですか  ほほぉ~ これって韓国式計算方法ですからフタを開けてみると残高無いニダってことですね 随分危ないところで運用してるみたいだし ウォン高で消し飛ぶには丁度イイくらいかな