minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

テレビ東京のアニメが韓国で大人気?

 

'満月をさがして' OSTファンディング10億ウォン突破

90年代生まれの思い出のアニメ人気支えられ、12月にはコンサート予定 誰が歌うの?
りぼんで連載されたテレビ東京のアニメ、知ってた? 変身して歌手になるんだけど

 

イメージ 2
[ソウルミーナ]1日、韓国ソウル新聞経済欄によると、今年15周年を迎えたアニメ '満月をさがして' の国内正式OST発売のためのファンディングが10億ウォンを超えたという。 OST(オリジナルサウンドトラック)のこと

1日、韓国オールボイス(株)によると、クラウドファンディングプラットフォーム'トムブルボク'で行われた '満月をさがして15周年記念国内正式OST発売' プロジェクトは同日午後5時基準後援金約12億ウォンを記録した。

1990年代生まれが大半である'満月をさがして'のファンが資本力を揃うようになり、ファンディングに積極的に参加したものとみられる。

満月をさがしてOST著作権権利を代行しているソニーに問い合わせた結果、カバーライセンス、曲当たり200万ウォン」「4曲を音源で発売すると、800万ウォンがかかる」と明らかにした。 ここに編曲、MR制作、ミキシングなどを考慮してプロジェクトの予想費用は3300万ウォンに策定された。

 

f:id:ninoQ:20191001192604g:plain


アニメ'満月をさがして'は2002年、ニホンで製作されたアニメで、国内では「月光天使」の名で2004年に放送された。 '満月をさがして' は声帯腫瘍にかかって限りある命を生きる12歳の少女'ルナ' が使者の助けを受けて16歳で変身して歌手としての夢を取り扱う内容を盛り込んでいる。 

 

これまで韓国の音源サイトでは、「月光天使」のオープニングテーマの「私の心を込めて」以外のOST曲は見当たらなかった。 他の曲はニホンだけで発売された曲で、国内に正式発売されなかったからだ。 このために15年間、韓国のファンたちは '非公式版' のオープニングテーマしか知らなかった。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

クラウドファンディングって言う ”金集め” ぐらい韓国だってやってますよ。という広告ですよね。もう持ち逃げ確定じゃないですか。

 

いやいや、12億ウォンなんて無理でしょ。これから金集めやります詐欺の宣伝をソウル新聞がやったということかもしれません。

 

 

んで、アニメのストーリーは「死んじゃう女の子の前にドジな死神が現れて、歌手になる夢をかなえちゃう」というものです。そいじゃどのくらい売れたのかというと、これがさっぱりで、ググってもワカンナイ。

 

ちなみに韓国での放映は2年遅れでしたから割とタイムリーでしたね。ニホン製品不買なんてやってるのになにやってんだか。

 

 

 

イメージ 2
 
だって、韓国でしょ