minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

薬局に偉そうなのがやってきた

 

マスクの販売をお手伝いする公務員を派遣します

人手不足の薬局のお手伝いなのに、なんだか偉そうなのがやって来た

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200313070000051 ほか

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]政府配給マスク販売で忙しくなった薬局を助けるために、釜山市では幹部級公務員を現場に派遣したが、むしろ営業を妨害したという主張が提起され、論議が起こっている。
 

f:id:ninoQ:20200311202440p:plain

 13日、釜山市と国民請願掲示板などによると、釜山のある薬局に配給マスクの販売業務を支援するために派遣された釜山市5級公務員と薬剤師の間で争いが起きたという。
※5級公務員ってのは学校の校長センセ級ってこと いちばん使えねぇ~

 

この薬剤師は請願掲示板に「薬局が希望する時間に市役所の人員を派遣して販売を手伝うという連絡が来て、今月11日午後1時に来てほしいと要請したが、その公務員は午後2時ごろになって到着した」と説明した。


その後、遅く到着した公務員と薬剤師の間で言い争いが発生した。


薬剤師は「助けてくれる人を呼んだので帰ってもイイと言ったが、公務員が私の前で今すぐマスクを売れとタメ口で叫んだ後、30分ほどを監視するように見守って席を立った」と主張した。

釜山市の関係者は「国民請願の内容と同じ請願があったのは事実で、この公務員は薬剤師に謝罪した」と述べた。続いて「薬剤師と公務員間の個人感情のもつれから始まったもので、大半の薬剤師は支援した公務員に感謝している」と述べた。

 

釜山市では人手不足の1人薬局674カ所に釜山市、区·郡の公務員760人をマスクの販売時間に合わせて派遣している。

薬局への支援過程で発生した苦情や問題点を検討し、政府に解決策を申し立てるため、経験豊富な幹部級事務官を現場に投入している。

しかし、一部の薬剤師らは、「幹部級公務員が現場にやってきても、手助けよりは監視に近い」とし、実質的な業務補助人材が必要だと要求している。

 

(翻訳:みそっち)
  

 

釜山市くらいの規模になると役職の数よりそこに適した職級の人のほうがはるかに多いので、普段からひとり課長やってるようなひとがウヨウヨしてるんですね。そいうわけで、ソウルでもお手伝い派遣してないのに釜山じゃなんだか張り切っちゃってるんです

 

そして使えないのが来てお店も困るわけですよ。まぁ店番のお手伝いに現職の校長センセ級のが来ても使い物になるわけないですからね。これが末端の下っ端最下級9級公務員がやってくればコンビニのバイトなんかは5年10年くらいの経験があるはずですから多少は使えるかもしれません。  ※9級公務員の平均浪人年数は7.2年

※ちなみに5級公務員のほとんどは最初は7級公務員として採用される幹部候補者なので9級公務員が経験を積んで偉くなるわけではありません

 

 

 

f:id:ninoQ:20200308084437p:plain