minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ウォーカーヒルソウル 1ヶ月間休業

 

 

あの5つ星 "グランドウォーカーヒルソウル" 1ヶ月間休業

ほら、あのウォーカー将軍の名前のついた、外国人には人気のあるところ
そういえば、ニホン人観光客は寄り付かないからレビューも無いよ

 

 

イメージ 3
[朝からミーナ]ソウル広壮洞(クァンジャンドン)にある5つ星ホテル"グランドウォーカーヒルソウル"が、新コロの影響で1カ月間臨時休業に入る。
 

ウォーカーヒルホテルは20日、今月23日から来月22日まで構成員2部制勤務を行い、グランドウォーカーヒルソウルの客室営業に限って臨時休業を実施すると発表した。 ホテルのレストラン"ザ·バイキング"は昼食と夕食を3時間ずつ営業する。

 

「그랜드워커힐서울」の画像検索結果

 

ランドウォーカーヒルソウルのすぐ隣にあるウォーカーヒルホテルが運営する廉価版 "ビスタウォーカーヒルソウル" は通常通り営業する。 グランドウォーカーヒルソウル客室を予約したお客様は、ビスタウォーカーヒルソウル客室に予約を変更またはキャンセルできる。

 

ウォーカーヒルホテル関係者は「新コロ事態を受け、顧客と職員の安全を最優先に考慮し、グランドウォーカーヒルソウルの休業を決めた」とし「休場期間に徹底的に防疫を実施し、新たにオープンする計画だ」と述べた。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

 

 

ウォーカー将軍って誰?

ニホンのA級戦犯東条英機とか7人を絞首刑(1948年)にしたときの責任者だったひとで、その2年後の1950年同月同日に韓国の戦場で韓国人の運転するトラックと衝突して死んだひと。

 

f:id:ninoQ:20200321025356p:plain

 

ウォーカーヒルソウルホテルってどんなところ?

あんまりニホンじゃ紹介されないけど、1960年代の韓国では駐韓米軍の兵隊が休暇のたびにニホンに行くので、朴正煕のころに売春とギャンブルで外貨稼ぎするために作られた中央情報部の経営していたホテルで、その後民営化されました。

 

 

んとね、便器のスポンジでグラスを拭いちゃうことで有名になったところです。

 

足元に落ちていたタオルでコップを拭き上げる のも魅力です

 

▲内容を紹介している朝鮮日報の記事はクリックすると表示されます。

 

 

ニホンからの観光客が寄り付かない理由は。近所のコンビニまで700mもあることを考えればお察しください。

場所はこのへん https://map.konest.com/darea/131

 

 

 

f:id:ninoQ:20191129161109g:plain

鬼ころはストローで