minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓国LCC、1ヶ月休業するってよ

 

韓国LCCイースター航空、国内線も全面運航中止

大手航空会社も危機なのに政府支援は
イースター航空「飛行機を飛ばすほど、損な状況」

 

イメージ 1
[今夜もミーナ]国内航空会社のイースター航空が初めてすべての路線の運航を中止すると発表しました。去る13日に、唯一だったニホン路線を最後に国際線の運航を全面中断したことに続き、ようやく継続した国内線運航もまったく停止というシャットダウンに入りました。
 

f:id:ninoQ:20200321235246p:plain
f:id:ninoQ:20200321233103p:plain

イースター航空はホームページを通じて、来る24日から来月25日までに国内線も全区間の運航を中断すると明らかにした。

 

 

イースター航空側は「先月、従業員の給料も40%しか払えなかった」とし「飛行機を飛ばすほど損をする状況なので、仕方ない選択」と説明しました。

すでに予約した乗客にはイースター航空を買収した済州航空の便を代替便として案内している。済州航空イースター航空を545億ウォンで買収した。

 

新コロ事態の長期化に伴い、一部の国内線だけかろうじて維持している他の格安航空会社はもちろん、大手航空各社も枯死の危機に追い込まれているのは同じです。

 

今月の国籍航空会社全体の運航回数は、昨年同期の40%にも及ばず、乗客数は30%にも達しません。

独自の信用だけでは社債満期延長も難しくなった国籍航空会社は、政府が支払い保証をしてほしいという要求までしています。

政府は主力産業保護のため、大手航空会社の現金確保を支援する案もまとめている。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
 
航空会社の全面運行休止とか買収なんて言うと大ごとのように思われるかもしれませんが、飛行機が22機ですべてB-737ですよ。席を詰めて180人乗りとかですから観光バス3台みたいなものを飛ばしていると思えば、お客がいないから1ヶ月お休みしちゃうのも心配ないですね。 ナイノカ
 
 
 
イメージ 2