minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

軍は献血だ、看護師はコロナだ

 

 

海兵隊献血活動のために訪問した看護師、新コロ確定

それっ献血だ、その看護師はコロナ感染者 やることなすこと皆裏目
新コロ拡散に血液の供給に支障で献血 海兵隊第1師団また防疫緊急

 

イメージ 1
[今日もミーナ]海兵隊第1師団は部隊内献血のために訪問したの赤十字社大邱慶北血液院所属の看護師A(45・女)氏が21日午前、大邱新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定判定を受けたことに応じてAさんと接触した将兵や施設を対象に、隔離措置と一緒に施設防疫を実施していると述べた。
 
 
「해병대 헌혈」の画像検索結果
 

先にAさんは去る18日から19日まで実施した将兵たちの献血のために海兵隊第1師団を訪問したことがある。海兵隊第1師団は新コロ拡散に血液の供給に支障が発生すると大々的な献血運動を行ってきた。

 

「해병대 헌혈」の画像検索結果

 

海兵隊第1師団はこの日、A氏の確定通知を受けたAさんと接触した将兵90人余りを直ちに隔離措置し、検体を依頼した。

海兵隊第1師団は、現在2次接触者も予防的次元で隔離措置を実施している。

海兵隊第1師団は領内の移動も制御し、部隊内防疫消毒を集中的に実施し、追加の拡散防止のために努力している。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
 

16日、海兵隊によると、第1師団は11日から、すべての部隊でリレー献血献血証自律寄付運動に入った。ここで海兵隊教育訓練団と軍の手段など慶北浦項地域海兵隊のすべての部隊が参加した。1師団は13日、献血1,581枚を浦項市に寄付した。

韓国の献血制度をちょっと知っておこう

 
 
これで、感染者が出ても韓国軍は公表しないでしょうね。昨日の今日で発症するわけじゃありませんから隔離を続けておいて別のタイミングで発表するはずです。
 
なにしろ『隔離の行き届いている軍』だそうですから今月11日から感染者が出ていません。(ずっと38人のまま)練兵休の隔離者は2千人くらいですね。その一方で軍はいつでもその存在感を示さなけりゃなりませんから今回の集団献血を全軍を上げてやったわけです。
 
 
 

 

「해병대 헌혈」の画像検索結果

▲これは海軍第2艦隊の集団献血のようす。新コロの影響で献血が減り備蓄量が大きく不足している。

 

 

 

イメージ 5