minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

防衛費交渉が事実上妥結もウソかな?

 

防衛費交渉は事実上妥結… 早ければ今日中に解決

トランプ大統領の承認だけが残る…当初、5兆ウォン台の要求を大きく下回る
また韓米首脳会談で "劇的な反転"   コロナ検査薬暫定承認もウソだとバレたばかり

 

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]韓国CBSノーカットニュースなどが韓米両国が第11回防衛費分担金特別協定(SMA)の劇的な妥結に成功したと報じている。


1日、CBSノーカットニュースの取材結果を総合すると、韓米外交当局は3月17~19日(現地時間)、米ロサンゼルスで開かれたSMA第7回会議の後も水面下の協議を続けた結果、実務陣級で暫定妥結に成功したという。

 

米国側は交渉開始段階で5兆ウォン台の金額を要求してきたが、韓国側との交渉の末、最近4兆ウォン台に後退した。 しかし、今回暫定妥結した協定の防衛費分担金額は、これよりはるかに低いらしい。

 

在韓米軍労働者の無給休職、開始とほぼ同時に終了の見通し
防衛費分担金の"人件費"だけ優先妥結を試みたが断られ、
米軍が賃金支払いをする意思があればいいが、その意思はない

 

 

1日から始まった在韓米軍労働者の無給休職も、開始とほぼ同時に終了する見通しだ。

 

交渉が勢いに乗ったのは、3月24日のムン大統領とトランプ大統領の通話からだという。同日、トランプ大統領は韓国が米国の新コロ対処のため、医療装備を支援してことができるかどうか尋ね、ムン大統領は「国内の余裕分があれば最大限支援する」と答えたと発表した。 また最近、韓米間で19日に締結された通貨スワップが国際金融市場の安定に貢献する非常に時宜にかなった措置だったと評価した。 

首脳間通話では、このような内容を含め、防衛費分担金交渉に関する内容まで交わされたことになったようだ。 言った言わないではなく首脳通話の内容まででっち上げたのだ。

すなわち、新コロ事態で米国側の診断キットの緊急輸入など、韓国政府が虚偽の成果を次々と発表する状況で、今回の防衛費分担金交渉トランプ大統領譲歩さえも捏造したものと見られる。

 

外交消息筋は「韓米交渉チームは第7回会議以降、電話やEメールなどで協議を進めてきており、直接会う会議の日程が追加的に必要ではない状況だ」とし「交渉最終段階の調整が終われば、すぐ次の段階(仮署名と国会批准)に進むことができるだろう」と付け加えた。

 

一方、チョン韓米防衛費分担交渉大使は昨日公開したビデオメッセージで「韓米両国は最善の努力を尽くしており、かなりの意見のアクセスが行われているという点で、近いうちに最終妥結されることを期待している」と言った。

 

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

不思議なんですよね、ワシントンとは時差があるんですが、いつでも韓国側の関係筋がどこよりも早くお知らせしてくれるのです。

 

 

韓国って大統領がなんでも決めちゃうでしょ。ところがアメリカでは議会やお役所の権限がしっかりしているのでトランプ大統領が『コロナ検査キット』の承認に口出しできないんですよ。同様に防衛費分担金も1年も前から言ってきたことなので、議会がすぐに減額に承認するわけないんですよね。

大統領の権限ってものを韓国人が考えると万能だと思い込んでいるところが滑稽です。

 

 

f:id:ninoQ:20200327225511p:plainf:id:ninoQ:20200327225511p:plain