minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルではすべての遊興店営業中止

 

ソウル市内のすべての遊興業所、19日まで営業中止

どうせ行っても14日間は隔離施設にお泊りなんだけどね
かなり派手なクラブとかたくさんあるよ

 

イメージ 1
[鬼ころミーナ]ソウル市が新コロの拡散防止のため、今月19日までソウル市内のすべての風俗店の営業を禁止することにした。


パク・ウォンスン ソウル市長は今日、ソウル市庁で行ったブリーフィングで「ルームサロンやクラブ、コーラテックなど現在営業中の422つの遊興店に対し、19日まで集合禁止命令を下した」とし「店舗は自動的に営業できなくなる」と述べた。

 

「コーラ」と「ディスコ」から名付けられた「Colatec」は、1990年代後半に若者向けのダンスホールとして登場した。その後、高齢者に侵食され、現在ではお年寄りの夜の社交場となっている。もちろんアルコールもOK

 

 

ソウル市は市内全体の風俗店2146ヵ所を現場点検し、一時休業を勧告してきた。 このうち80%は現在休業または廃業している。 今回の措置で、残りの422ヵ所に対して集合禁止命令が下され、事実上、全ての市内の風俗店が休業することになる。

 

ソウル市がすべての風俗店の運営を禁止することを決めたのは、最近、大型教会などの宗教施設に比べて、若者が多く集まるクラブなどに対しては相対的に緩い規制を加えているという批判が増えているためと見られる。

 

クラブ:韓国では30代くらいまでが集まるところで、大音響と明滅するライトはニホンと同じらしい。フロアのほかにVIPルームがあったりする。

営業時間は朝までというところが多い。

 

 

さらに最近、江南のある風俗店で"新コロ"の確診者が発生し、数人が接触したことが知られ、風俗店への規制を強化すべきだという主張が相次いだ。

パク市長は「一部の若者が共同体を危機に陥れる無分別な行動を控えるべきだ」とし「今回の江南(カンナム)の風俗店と関連し、確診者が発生した事件が懸念を増幅させている」と述べた。

「これらの営業場所では密接な接触が行われており、'7大防疫規則を守る' ことも不可能だ」とし「特に弘益大学周辺のクラブと、江南を中心にしたルームサロン、遊興居酒屋、コーラテックなどが大きな問題になった」と付け加えた。

 

一方、朴市長は最近、確定者が出た江南の風俗店は"ww+トレンド"だったとし、実名を直接明らかにした。

また「現在、該当業者は疫学調査を実施中で、これまで確認者と118人が接触したと把握した」と述べた。 また調査した18人はすべて陰性だったが接触者たちは全員自家隔離措置を下したと付け加えた。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

う~ん そうですか。よく知らない

 

f:id:ninoQ:20200404194255p:plain